人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿根草を見に



   今日も雨 寒い7度 夕は5度 ストーブをつけている

   昨日友人と家計簿の話をした いろいろ情報交換 

   幾らでやっているかなどはしない

   どんな把握の仕方をしているか やり方など自分がやりやすいように

   少々の収支差は気にせず 流れが解るようにしている

   年間の予算 年間払いと定額支払い 諸経費 特別費に分け

   諸経費は日常生活費を別に表に分けている これをやっているお蔭で

   暮らし方が見えて面白いのと緊張する 

   友人はパソコン得意なので なんだか恥ずかしいが 

   エクセルで作った表を渡す予定

   それぞれのやり方があるので やりやすいように参考にしてくれればと思う

   年金生活となって特にお金の流れを把握しなければ不安で

   買い物などできない  余裕などないが 余裕を作る 

   園芸費がうなぎ上り要注意である



             063.gif


   晴れたら庭にいたいので

   午後小雨の中 花友さんと東区にあるトリム園芸店に出かける

   他にない宿根草が多く入っているので 時々覗きに行く

   
宿根草を見に_f0325309_18123673.jpg



宿根草を見に_f0325309_18130452.jpg



宿根草を見に_f0325309_18125084.jpg





宿根草を見に_f0325309_18132368.jpg




晴れたら植栽

今頃見る花がない何を植えようか考えよう


                     
宿根草を見に_f0325309_18135906.jpg




             
             帰り我が家でお茶 花友さんは庭緑多くなり

             眺められるようになったねと 花のお話つきない









   

    
      


by satuki1414 | 2014-05-17 19:39

庭のおもい 移りゆく時の流れ

by 五月(さつき)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31