人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になっていた作業





気になっていた作業_f0325309_20374904.jpg






昨日まで強風で 葉がちぎられそうで心配だった


今日午後から風も穏やかになり 気になっていたこと 取り掛かる


ジャーマンアイリスもうすぐ咲きそう
 

風で折れることもなく ほっとする


フリルと香りが強く 10年くらい前購入の時値段も良かった



気になっていた作業_f0325309_21061379.jpg




エアコンのカバーが汚くなり 作り直そうと外してサイズを

計り棚もつけてと図面書いてみる 材料を買ってくるのも億劫になり

今までのを補強して ペンキ塗るだけにしよう

安価な材料なのか 釘を打つと反対の方がはずれ 乾燥した木で

へたってやりにくい 何とか取り付けたが満足できない仕上がりとなる

ぺんきは後日


電動のこぎりを出したので 枯れているもみじの枝を切る

前に造園の方に来てもらい 診てもらい後で返事といったまま来ない

時期なので忙しいのだろうと思う わが家のはこまい仕事だものね


まあいいことにしてと

気になっていた作業_f0325309_20380527.jpg




何とか枝払いできて気になること解決 ノコギリ使ったら

面白くなり 何でも切りたくなってしまう




気になっていた作業_f0325309_20381640.jpg




家の中で越冬し葉がりっぱに育っていたのに 外に出したらこじれて 

この花壇をゼラニュームで飾り花を期待したのに 

思うようにならなず 買ってこようかと迷う


家に入ったのは午後7時まだ明るい





by satuki1414 | 2014-05-28 21:38

庭のおもい 移りゆく時の流れ

by 五月(さつき)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31