人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラも良いが 凛として




バラも良いが 凛として_f0325309_15485817.jpg

        朝は薄曇り ベランダからの景色 まだ見渡せる 

            その内ジャングル状態になる

         狭いのに何でも植えようとして 後で困るの何時もの繰り返し

         花友さん買い物途中でよって庭先で談話 ふと見るとジャーマンアイリス

         咲いていてビックリ 近ずくとすごい香り 悪くはないが

         香は好きずきあるので 何とも言えない

     
バラも良いが 凛として_f0325309_15463676.jpg



バラも良いが 凛として_f0325309_15462290.jpg





バラも良いが 凛として_f0325309_15464957.jpg

    

      以前の家で これに近いのを植え眺めてお気に入りだったのに

      庭を模様替えで 造園屋さんに これだけは大切と念を押したのに

      作業の人知らず掘り返してしまって 何時までも心に残り

      諦めれないでいたら 主人が花を買いに行こうと遠出をして探してくれ

      洞爺近辺のあやめ園で巡り会えたと思う 記憶あいまい

      ネットなどやってなかったので 今は本当に便利で

      最初のは渡島大野(今北斗市)佐々木あやめ園で買ったものでした

      又行く機会があって 佐々木あやめ園さんに事情を話し忘れられない

      と伝えたが 毎年品種変わるから 同じのはないかもと記念に

      下の花を買ってきました 


    

     去年の写真です
      
バラも良いが 凛として_f0325309_15473932.jpg



バラも良いが 凛として_f0325309_15481247.jpg





バラも良いが 凛として_f0325309_15475142.jpg
       




バラも良いが 凛として_f0325309_15470748.jpg
   



バラも良いが 凛として_f0325309_15471758.jpg

    
花を見に来るNさんに 水色の切り花にと勧め 

球根だけ見てあまり乗り気でないようでしたが

     自分のお庭で咲いたのを見て あんなにいいのを貰ってと喜んでいます

     凛として 気品を感じます


     
バラも良いが 凛として_f0325309_15495371.jpg
   
         

 これは元気カラーで 頑張らなくてはと思う

      

      
      

     

by satuki1414 | 2014-05-30 21:30

庭のおもい 移りゆく時の流れ

by 五月(さつき)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31