人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫に触れて知る







今日は肌を刺すような つめたい風








     1月初め猫の里親を探していること聞いて  念願だった猫を飼ってみようと

    応募 早速面接 年齢が引っかかりましたが まず試験的にと我が家へ


 しかし体力がついて行かないことを 思い知らされました

思い出になりましたが 



猫に触れて知る_f0325309_15382441.jpg



   連れてきた日

  名前は夢

猫に触れて知る_f0325309_15180009.jpg


      うろうろ 歩き回って


猫に触れて知る_f0325309_15170133.jpg



   昼はほとんど寝ている

猫に触れて知る_f0325309_15172291.jpg



     なにさあ~と うるさそうにする



猫に触れて知る_f0325309_15430487.jpg

少し慣れてきたら どんどん動き回りお仏壇に入ったり

追いかけると何処に行ったか姿が見えない

冷蔵庫の上の籠にいて ずいぶん探してクタクタ

猫に触れて知る_f0325309_15264790.jpg

二階に行ってみる私を見ただけで素早く逃げて どこへいったか見えなくなって

もしかと思いベットの布団を下して解体 ベット下隙間でじっとして3時間



猫に触れて知る_f0325309_15164269.jpg
その後テーブル下に潜り込み静か



猫に触れて知る_f0325309_15162743.jpg
気持ちよさそう!
 
夜になると元気 遊んでと来るようになって


猫に触れて知る_f0325309_15145142.jpg




猫に触れて知る_f0325309_15143237.jpg

撫でてと 待っている




猫に触れて知る_f0325309_15153195.jpg


猫に触れて知る_f0325309_15150158.jpg






夜のためにゲージを購入
猫に触れて知る_f0325309_15220566.jpg
夜出してと泣きます



猫に触れて知る_f0325309_15161024.jpg





猫に触れて知る_f0325309_15155591.jpg

癒されだんだん可愛くなりましたが飼ってみて 自分の年齢を考え

又かわいそうな思いをさせてはいけないと 試験期間終わり返すことに

揃えた道具 用具 猫用にお礼をして

後で若い方にもらわれていったこと知り安心しました

捨て猫ボランテアさんの活動を知り

頭が下がります

自分が猫も飼えないほど体力の低下を自覚

この後どんどん気分も低下してきて このままではダメになると

膝痛で動かず甘えさせていた体を

ストレッチに励み 旅行ができるまでになったこと

猫に教えられました

ありがとう夢 猫ちゃん!







by satuki1414 | 2015-03-25 16:35

庭のおもい 移りゆく時の流れ

by 五月(さつき)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31