人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりうれしい庭作業




       


        朝19℃晴れている 体調もいい 庭作業ができる

        草とり 落ちた葉の掃除 バラの整姿と動いていたが暑くなってきて家に入る

        

       
やっぱりうれしい庭作業_f0325309_17055139.jpg


       電話 ねえ~元気!の声 だれか? 息切れしていたのでわかった

       同僚だったYさん 半分元気だよと答える

       可愛がっていたワンちゃんが亡くなり気落ちしていると

       彼女は数年前に肺がんがみつかって治療 快方に向かっていた

       さびしくてお電話したという 夫が家のこと全部やってくれて 

       箸だけ持つくらいでやることがない のろけなのか真剣な悩みか

       大切にされているが どうしたいのかな

       寂しくなって私を思い出してくれたこと ちょっと嬉しかった





やっぱりうれしい庭作業_f0325309_17051057.jpg
      


       午後2時過ぎまた開始

       雨続きだったので 下を向いたまま起き上がれない

       今年は伸びて高くなってボリュームもあり喜んでいたが持ちこたえれないようだ

       全部カットしたくなるが我慢してみている


やっぱりうれしい庭作業_f0325309_17051954.jpg





やっぱりうれしい庭作業_f0325309_17040200.jpg


         遅咲きサマーメモリーズ 朝は綺麗に見えるが暑さに負ける花

やっぱりうれしい庭作業_f0325309_17031451.jpg


         暴れていたので整姿 棘が痛かった




やっぱりうれしい庭作業_f0325309_17032489.jpg


         葉が落ちたり雑草が伸びていて掃除

やっぱりうれしい庭作業_f0325309_17034809.jpg


          ピエールのシュート

やっぱりうれしい庭作業_f0325309_17033419.jpg


           この辺も手直し予定

やっぱりうれしい庭作業_f0325309_17053005.jpg



           ひっそりと咲いていました




やっぱりうれしい庭作業_f0325309_17054212.jpg


         ギボウシの花 咲き終りなので枝をカット 今年は沢山あった

やっぱりうれしい庭作業_f0325309_17030320.jpg


         大変です ブランピエール何があったのでしょう

     葉が枯れてきてます 枝は青いのです



やっぱりうれしい庭作業_f0325309_17044203.jpg





やっぱりうれしい庭作業_f0325309_17043362.jpg



やっぱりうれしい庭作業_f0325309_17041783.jpg


やっぱりうれしい庭作業_f0325309_19535142.jpg



こんなものが ビックリです




やっぱりうれしい庭作業_f0325309_17045481.jpg

      つるアイスバーグ

   伸びすぎ暴れています 枝を結わえる予定

   明日もお天気のようです 気になっていた事やってしまいたい

by satuki1414 | 2015-08-24 18:17

庭のおもい 移りゆく時の流れ

by 五月(さつき)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31