人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉しんでカードを送る 気持の行き違い 




         


          しばらく降雪がなく助かっている 曇り空+3℃

          車道は真ん中が融けている 歩道や店前はテカテカ

          足元恐る恐る足に力が入る





愉しんでカードを送る 気持の行き違い _f0325309_16371989.jpg

           模様編み練習完成 始めと終わりがサイズ違う

           太めの毛糸使用 厚みがあってどっしりして手触り感良い






愉しんでカードを送る 気持の行き違い _f0325309_13364600.jpg

          

           先日鱈の白子 たち味噌汁粕を少し使用 美味しかった


 
072.gif


愉しんでカードを送る 気持の行き違い _f0325309_13340404.jpg



            クリスマスカード書き損じが出てしまった

            書店に行ったが思ったのがない イオンまで行ってみる

            愉しいカードがたくさん入荷していた


            
愉しんでカードを送る 気持の行き違い _f0325309_13350255.jpg




愉しんでカードを送る 気持の行き違い _f0325309_13351588.jpg



          書いているうち貰ったら嬉しいのではないかと勝手に思い

          あの人この人になって 楽しすぎるのもちょっとなあ~と

          落ち着いたのをヨーカ堂へ追加を又買いに行く

          残り少なく思うようなのがない

          昨日遅く迄一人づつ思い浮かべ書いた

          一人だけ迷惑かなと書いたけれど迷っている
   
           

          カードは開いたら飛び出す風景があり分厚くなって

          郵便窓口に持参 係りの方一枚づつ重みを計り14通 分けていた

          係りさん何も言わずそのまま料金別納のシールを貼りはじめた

          切手を貼りたいこと伝える

          係りさんは 皆こうしています今はこうなんですよ

          もう剥がせないです 難しいですと当然の態度

          今はこうなっているけれどどうするかと先に説明して欲しかった

          カードなので切手を貼りたい 切手もカードの一部であること

          このカードを見てもう少しデリケートになって欲しいと穏やかに 

          伝えると剥がし始めてくれた 直ぐはがれた

          切手はクリスマス用が売っていて それを自分で貼ることができた

           
          何だか意に反したり 行き違いが多いこの頃 歳の精かな?

          前もって気持ちを先にきちんと伝える訓練しなければと思う

        
   
愉しんでカードを送る 気持の行き違い _f0325309_13344765.jpg


       


            思い出 消えたバラ達
愉しんでカードを送る 気持の行き違い _f0325309_13310703.jpg


           2008年撮影 まだスカスカ空きがあった

         ピエールは入れたばかりでこんなに小さかった手前右 今はつるになっている
         

         前の家から持ってきたニコル左上よく咲いて 雪が降っても咲いていた

         横ばり大株になって移植し駄目になった



愉しんでカードを送る 気持の行き違い _f0325309_13305414.jpg

            ショッキングブルー  
         
           2008年 越冬で駄目に3年くらいで消えた 


愉しんでカードを送る 気持の行き違い _f0325309_13300690.jpg


            チャールストン 色が変化してくる移植で失敗



愉しんでカードを送る 気持の行き違い _f0325309_13315279.jpg


ゴールドバニー


愉しんでカードを送る 気持の行き違い _f0325309_13290559.jpg




愉しんでカードを送る 気持の行き違い _f0325309_13320259.jpg





愉しんでカードを送る 気持の行き違い _f0325309_13284579.jpg




愉しんでカードを送る 気持の行き違い _f0325309_13282428.jpg



愉しんでカードを送る 気持の行き違い _f0325309_13295351.jpg



          祭 2007年入れた しばらく育っていた 移植失敗




愉しんでカードを送る 気持の行き違い _f0325309_13323555.jpg





愉しんでカードを送る 気持の行き違い _f0325309_13303692.jpg




            ボレロシュートが出なくなって消える

愉しんでカードを送る 気持の行き違い _f0325309_13291487.jpg


          しのぶれど

          今年秋 近くを掘り起していて間違って根を切ってしまう

          
          記録にはまだまだ育たなかったのがある


          以前は育て方が良く分かってなく駄目にして 

          だめだったんだと諦め早く 今度はどんなのをと

          春 園芸店でホイホイ違うのを見つけ植えていた

          今はそうはいかない 他の方のをよく見て育ち方好みで

          決め大切に育てよう 

          8年経過のバラ達も多い 同じのばかりも物足りないと思うようになってきた

          そうだ減らす予定だった 困った

          


by satuki1414 | 2016-12-21 19:03

庭のおもい 移りゆく時の流れ

by 五月(さつき)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31