「ほっ」と。キャンペーン

閉じこもり 鉄製ストーブ思い出す





        夜中マイナス6℃朝方から気温回復

        日中はプラス 暖かです

        鳥取の方は大雪のニュース 雪の事故がなければと願っています




f0325309_18282538.jpg

          
          昨日撮った写真 赤い実がついていてかなり大きい 見上げていた 





f0325309_18284341.jpg



            
            HCに行って 我が家のどこかに仕舞っていた事思いだし

            
            出してみる 鉄製で重い 石炭を焚いていた頃を思い出す

            
            ミニチュア煙突入れると30cm



f0325309_18285779.jpg



         

           葉ボタン飾っていた長持ち 真ん中緑に変わってきた

         
           何処にも出かけず のんびり織物をして過ごす

           雪まつりも気になるがテレビを見て済ませる 





f0325309_18292818.jpg



          

          撮った画像を写したら こんな風になった







f0325309_18550037.jpg




        
             待ちどうしいみどり




[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2017-02-11 20:49
北海道より鳥取の方が雪が深いなんて
驚きですよね・・・
大きな赤い実が成る木 何の木でしょうね
葉牡丹も もうすぐ 黄色の花を咲かせるかもしれませんね
春が待ち遠しいですね~
Commented by mlainsaa831611 at 2017-02-11 20:56
こんばんは。
お庭の花たちも冬の寒さを乗り越えたからこそ、
こんなにも綺麗に花を咲かせるんですね。
もうしばらくの我慢ですね。
Commented by satuki1414 at 2017-02-11 21:38
> otomeurarafukuさん
こんばんは コメントありがとうございます
こちらは雪に慣れていますが 大雪は交通マヒが起こります
慣れない所では混乱しますね
畑作など影響し野菜に被害なければと願い この季節九州や山陰四国の野菜が
出回りお世話になっています
毎日白の景色を見ていると疲れます
お花を見るとほっとします
Commented by satuki1414 at 2017-02-11 21:47
> mlainsaa831611さん
こんばんは
コメントありがとうございます
冬で初めは大雪に見舞われましたが 今年に入って降雪は少ないようで
楽でよいのですが 囲わなかったバラの枝を心配しています
2月はまだ緊張して身構えています 
体調整え春の庭ができるよう待っています
Commented by kayocha1218 at 2017-02-12 13:29
北の大地に根を張る大きな木。
何の木なのかわたしも気になります。
こちらは晴れた日がほとんど無くて、雪が降ったり止んだり。
昨夜から今朝にかけては20cm位積りました。
雪には慣れているので、山陰地方のような混乱はありませんが、さつきさんと同じで白い景色に疲れてきました(>_<)
あと半月もすれば春が感じられるようになりますかね?
吹き矢にはびっくりしましたよ(*^_^*)
呼吸器を鍛えるのにすごく良さそう♡
Commented by satuki1414 at 2017-02-12 16:58
> kayocha1さん  こんにちは~
この~木なんの木?~♪ おそらくナナカマドのような気がしています
今度調べますね シンボルマークなのかいらっしゃいと構えています
この奥はガトーキングダムのホテルがあり 観光アジア系の方々が多く泊まっています
スポーツセンター プールなどありお菓子の販売もしています
以前は冬を大いに楽しんだのに 楽しめなくなりました
日差しは柔らかくなって 春が近づいてきているのかなと感じます
今日は出かけ ヒヤシンスお持ち帰りしました

by satuki1414 | 2017-02-11 19:06 | Comments(6)

庭のおもい 移りゆく時の流れ


by 五月(さつき)