「ほっ」と。キャンペーン

小さな花が咲いた






             お日様が気持ちを明るくしてくれます

             不思議なくらい暖かい日が続き 冬でも気分良く暮せます

             貰った蘭の花が咲き始めて まだ蕾もあるのでうれしく満開を期待してしまう





f0325309_09244166.jpg




f0325309_18072444.jpg


             玄関フードに置いている天使
             
             寒そうなのでナプキンを撒いたが お日様が入り暑いくらいだ




f0325309_09241708.jpg

          吹き荒れる冬は買い物に出れない時があり

          つい食品を買い込んでしまう

           保存食 乾物や冷凍物を少なくと食べだしている

          デパートで少し高めの値引きで購入

          低温で長く焼き過ぎ硬くなった 火加減で食感が変わり

          料理の仕方加減で美味しさが変わるのを実感

          

f0325309_09240600.jpg



f0325309_09235587.jpg


            

          

          貰った岩のり新鮮で味良く美味しいので

          
          販売元を聞いて注文したが 採れたらといううことで

          
          2か月待ちとなった


          
       最近 あ~い~う~と発声練習 吹き矢が力弱く飛ばないので

          
       呼吸を意識するようになった 体力も関係することを思う 

          
       カヨワイ女性では駄目なのだ




[PR]
Commented by mamirin412 at 2017-02-15 10:35
寒い冬に室内でも花が咲くと嬉しくなりますね(o^^o)
お陽さまの光はやはり元気になりますよね。
1日1日春に近づいていますね〜♪
吹き矢、発声練習が必要なのですね。腹式呼吸で大きな声を出したら腹筋もついて、身体にも良さそうです。
頑張ってくださいね(*^◯^*)
Commented by satuki1414 at 2017-02-15 17:12
marinさん こんばんは~
花の力ってすごいな~と思います
小さな花なのに咲こうとして力づけられますね

激しい運動ではない吹き矢ですが 肺活量が関係
姿勢 顔の筋肉も関係していて ゆる~い生活だったこと反省
今更ですが唸っています
喘息改善 免疫力高め 美肌ダイエット効果とうたっています
ダイエットに期待してます(笑)
by satuki1414 | 2017-02-15 10:08 | Comments(2)

庭のおもい 移りゆく時の流れ


by 五月(さつき)