焦らずに 上手く出来るか 春の庭を思う




            朝曇り空 昨夜遅くまでPCをいじっていた

            操作ミス上手くいかず 消してしまいました

            朝覗いてびっくり 未完成のまま投稿されていた

            おいで下さったのに申し訳ありません

            ごめんなさい やり直し投稿いたします 




f0325309_13114117.jpg



             
              先日の晴れた日 川辺の風景

f0325309_23280111.jpg

            
             バラに囲まれた小さな庭


f0325309_23282429.jpg

            
           冬の準備 菰かけ 春はどうなっているか


f0325309_23272612.jpg



              
            冬雪の中



f0325309_23271149.jpg


             

            去年の春の庭 待ち遠しい




f0325309_23305367.jpg


           

            麻雀教室へ まだパイも覚えれない

            頭の中はトーナンシャーペイ△□〇x?

            他の教室の3か月目の方と実践 とても良く知っている

            上がり多くご機嫌 3か月後はこうなれるのかなぁ~と期待



f0325309_23290517.jpg

           頭が固くなって覚えようとするととても疲れ

           もう入らないよとヒートする 脳が小さくなったのかと思う

           足を痛めて これから歩けなくなった時を考え

           楽しめるかもと習うことにした 時間を忘れ面白い


[PR]
Commented by pikorin77jp at 2017-03-09 13:37
麻雀教室 楽しそうですね!私も覚えたいんです。
きっと面白いだろうな、とずっと思っていました。頭も使いますよね!
Commented by mlainsaa831611 at 2017-03-09 13:46
こんにちは~。
雪に覆われた様子からは想像できないくらい、とても素敵なお庭ですね♪
春が待ち遠しいですね。
私も早く春のお庭を見せて欲しいです(*^^*)
麻雀、やったことがないのですが、なんか楽しそうですね♪

Commented by satuki1414 at 2017-03-09 16:27
> pikorin77jpさん
こんにちは~
ルールを覚えたらもっと楽しめるようです
女性の教室で気が楽にでき 午前中あっという間に終了です
麻雀は悪いことと思っていました 
慣れている卓のグループは面白そうです
Commented by satuki1414 at 2017-03-09 16:36
> mlainsaa831611さん
こんにちは~
庭もあと一か月くらいに 雪が融け作業できるのではと思います
冬の間 腕も顔も日焼が取れましたが 又真っ黒になりそうです
麻雀婦人教室が多くなってきています
覚えが悪いのですが 脳に刺激があって単調に過ごしてきたので
よいのではと 面白そうです
Commented by sikisai03 at 2017-03-10 06:09
私も若い頃は麻雀に凝りました。
今でも一通りは打てますが、計算の仕方を忘れました。
4人のメンバーが揃わなくては出来ないので最近ほとんどすることが無いからです。
囲碁にしても将棋にしても麻雀にしても頭を使うので良いゲームですね。
しっかり覚えると「徹マン」もしたくなりますよ。(^-^)
Commented by satuki1414 at 2017-03-10 07:02
> sikisai03さん
おはようございます
趣味が豊富なのですね 
時間がたっぷりになって趣味が少なかったこと 
体験や深く知識がなく狭い生活を送っていたなと思います
知らないことを覚えていくこと 今は楽しいです
徹マンになるほど覚えられたらいいですが…
by satuki1414 | 2017-03-09 10:22 | Comments(6)

庭のおもい 移りゆく時の流れ


by 五月(さつき)