乾燥菊芋を買う 荷物が届く







          雪が降ってきました 曇り空心影響されないようにしなくては

         昨日は内科受診 調剤薬局で待っている時目に入った菊芋

         血糖抑制食べるインスリンと書いてあった

         血糖は正常範囲だけれどダイエットによさそうで購入してしまった




f0325309_12001649.jpg

          待っている間に雑誌を見ていたら 思いつきで物を買わない
          テレビショッピングは見ないと書いてあった う~ん
          食前5~6枚食べるといいらしい 急激な糖の上昇を抑えるらしい
          野菜食多く工夫しているが なかなか体重が落ちない停滞期である
          少しは効果を期待したい


          家に帰ったら宅配が届いた

f0325309_12005609.jpg
         
          プレゼントのタオル 質が良い



f0325309_12002940.jpg

          以前頼んだ岩のり 代引きで
          磯の香りがして美味しいのだ早速食べることに


          


f0325309_12021826.jpg
             

             去年今頃買った苗 花後に庭に植えた
             今年は芽が出てくれるだろうか
             消えていないか気になる 


f0325309_12021053.jpg


          鉢のまま越冬させた ユーホルビアも咲いてくれるかな~



f0325309_12014363.jpg

        


応援のポチ押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





[PR]
Commented by pikorin77jp at 2017-03-10 20:12
さつきさん こんばんは。お誕生日コメントありがとうございました。
菊芋ね、、私も食べました。とてもいいですよ!華道家のかりやざきさん いらっしゃるでしょ、彼も菊芋で血糖値とダイエットされたのだそうです。菊芋だけでダイエットというのは どうなのかな、と思うのですが サプリと思って 併用されたらいいと思います。 私は生の菊芋をスライスしてらっきょ酢につけたものを毎日食べています。生は 今の季節 とてもお安いし 歯ごたえもとてもいいです。もちろん感想菊芋もとても効果あると思います。がんばって食べてみてください。
Commented by mamirin412 at 2017-03-10 21:21
キクイモって初めて知りました。
血糖値を下げ、ダイエットにもよいのですか?
効果があるといいですね(*^o^*)

冬越しの植物、気になるところですね。
そちらもそろそろ冬囲いを外すのでしょうか?4月になってからかな?
Commented by satuki1414 at 2017-03-10 21:53
pikorinさん こんばんは~
菊芋血糖を安定させる効果があるのですね
乾燥して食べやすいのですが 一袋1080円ちょっと高いような2袋とりあえず購入しました 効果が出るまで続けなければですね ちょっと夢みます
ありがとうございます
Commented by satuki1414 at 2017-03-10 22:25
mamirinさん こんばんは~
脂肪が居ごち良いのか居座って離れません(笑)
菊芋の効果が出たら どんなに良いかと思いますが
長続きが大事ですね 直ぐ油断してしまう甘い性格

こちらは庭4月になってのようです
何時も南から花情報のお知らせで やる気が出てきます
肥料などHCに配達を頼む時期 覗きに行ってきますね
Commented by sikisai03 at 2017-03-11 05:53
飛騨ではこの菊芋は漬物に使うのでお馴染みです。
秋に収穫するのですが日持ちがするのでまだ産直に並んでいます。
もちろん生ですが、スライスして料理に使うとパリッ!として歯触りも良いですよ。

体重を落とすのに私は先ずご飯の量を半分に減らしました。
最初はお腹が空いた感じでしたが最近慣れて、それで現在7㎏落とすのに成功しています。
Commented at 2017-03-11 07:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satuki1414 at 2017-03-11 08:47
> sikisai03さん
7Kgすごいですね 菊芋いろいろな料理に使えて 
それに手に入りやすくていいですね
こちらではまだ店頭でみないです
ご飯を減らし山歩きも効果あるのですね
夏に急激に食事制限して 体調悪くしてしまいました
程々でやっていますが やはりご飯を少なくなんですね
健康を考えて減量に励まなくてはです
ありがとうございます   

Commented by satuki1414 at 2017-03-11 08:56
鍵コメさん 
コメント開いて 思わず涙が出てきました
私が辛い気持で過ごしていた時 おいで下さって庭のお話したこととても救われ感謝しています
by satuki1414 | 2017-03-10 12:44 | Comments(8)

庭のおもい 移りゆく時の流れ


by 五月(さつき)