花を見て元気になる







          朝から快晴 気温も高く暖房のスイッチ切っていた

         昨日の吹き矢を回数多くやったためか 背中と腹筋が痛い

         午前中ボーと過ごした


f0325309_16325937.jpg



      

        天気に誘われ出かける 花のあるところへと公園温室へ行ってみる



f0325309_16491906.jpg



         

            蘭と椿の展示中のためか駐車場がびっちり 何とか止める 
            ミモザが見事に咲いていた



f0325309_16451569.jpg


              
            
              温室の天井まで伸びて見応えあがあった




f0325309_16400394.jpg



f0325309_16381162.jpg





           
          名前が気になったのでパチリ





f0325309_16393699.jpg





f0325309_16322705.jpg


             
           紫式部魅かれる名前


      
f0325309_16311045.jpg




          
f0325309_16324401.jpg


          

          休みどころの傘 座っていたので傘だけ撮る



     
f0325309_16315686.jpg

          

 
        玄関入ってすぐ目について かわいい花


f0325309_16320962.jpg



            

          写真を撮る人や観覧の人が多く 待ちながら写した
          売店では苗が沢山揃えて春です

f0325309_17101139.jpg



           
           何だか嬉しい気持ちで帰ってくる









応援のポチ押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by mamirin412 at 2017-03-12 08:34
見事なミモザですね。
ミモザ憧れなのですが寒冷地では露地では育たないですよね。
売店の花苗もたくさん出ていますね。ここだけ見たら春爛漫ですね(^O^)
花を見ると元気になるのわかります〜!
早く庭に咲く花を見たいですね♪
Commented by kayocha1218 at 2017-03-12 11:15
花を見ると本当に元気が出ますよね♪
ミモザ、わたしも大好きですがmamirinさんと同じで寒冷地では無理だと諦めています。春にこの黄色の花がいっぱい咲けばさぞ素敵でしょうね~♡
花苗もたくさんお店に並ぶようになり、ウキウキしてきましたね(^^♪
今日は我が庭の折れたバラを剪定し直してみましたが、今年はうまく咲くかどうか心配です。
Commented by satuki1414 at 2017-03-12 12:12
mamirinさん こんにちは~
毎年この季節に咲きだして 春が来ること感じます
年々大きくなってラッキー色なので元気貰います
暖かい所の木なのでしょうね 真っ白い景色ばかりなので
遠くからもカメラ持参で来ていて みんな飢えているのだ(笑)
と同じで安心しました
庭が始まったらゆっくりできないですね
Commented by satuki1414 at 2017-03-12 12:20
kyochaさん こんにちは~
ミモザ温室の中にドカーンと陣取って見事です
温室の気温で咲くことができる木 寒冷地では越冬はできないのでしょうね
お天気が良い中苗を見ると あ~もうすぐだと嬉しいですよね
これから見たら欲しくなる病に取りつかれますね
薔薇は3年から勢いつくと聞くので大丈夫と思いますよ
by satuki1414 | 2017-03-11 18:16 | Comments(4)

庭のおもい 移りゆく時の流れ


by 五月(さつき)