春が近づく 久しぶりに街へ買い物




              今日はプラス気温だけれど 曇り空

             庭の雪は徐々に解けだしている




f0325309_07223074.jpg

            

            

              同じ場所 花のある時
              今年は今年はといつも頭に描いて庭仕事
              雪の解けるのを待って待って
              喜んだり困ったり 情報を貰いながら今度こそと
              張り切る力を貰いながらやってきた





f0325309_07224202.jpg



          

               気づいたらもう10年も過ぎようとしている
               いろいろありながら齢を重ね 受け入れながら
               庭を愉しめることができたら上出来



                    花を頂く
           

f0325309_07221340.jpg


 

               これは何でしょう!
         

f0325309_07215368.jpg

          
            洗車中 雪解水ですぐ汚れる車
            セルフ給油 セルフ洗車 はじめまごついてスタッフを呼んで
            指導受ける 恐る恐るの操作できるようになって
            知らないことができるようになると嬉しい
            まだ大丈夫と頭に言いきかせる




                   emoticon-0157-sun.gif

          
            昨日 とても良い天気 珍しく街へ
            デパートの優待セール案内状が届いたので行ってみる
            駐車が混むので早めに出かけた
            目的もなく目に留まったら購入しようと品定め
            ブランドものはそれだけの値打ちがあるけれど特に拘らない


         
f0325309_07211546.jpg

           


           椅子のクッションがくたびれているので割引きで購入
           このセールを皆待っていたのか 人 人で混んでいた
           マフラー カットソー サークル用のバックを選んだ
           エネルギーを使って疲れてしまった



f0325309_07212485.jpg

         
          
           チキンカレーを食べて帰ってきた




f0325309_09552904.jpg


         テーブルの模様替えちょっと派手に  食事は質素
         久しぶりの街での買い物 テンション上がっていた








応援ポチ頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
>
PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
Commented by pikorin77jp at 2017-03-14 13:59
色んなことを思いながら 考えながら 受け入れながらの10年の庭仕事 心に響きます。
デパートのセール、というか お買い物はやっぱりとても楽しいものですよね。
Commented by satuki1414 at 2017-03-14 17:37
pikorinさん こんにちは
コメントありがとうございます
めぐりくる季節を思い 努力や頑張りではどうすることできない 願っても祈ってもどうにもならないことが生きているうちにあり そんなときでも何か楽しめることを見つけ 明るく生き甲斐のある日を送りたいと思います
セールに心動かされ 買い物に夢中になっていました
年金生活であること気が付いてブレーキがかかりました(笑)
Commented by mamirin412 at 2017-03-14 20:30
まだ雪が残っていますね!全部融けるのは4月頃なのでしょうか。
私もあと10年くらいしたらさつきさんのお庭に近づけるでしょうか。元気をもらえますのでこれからも無理せずお庭を愉しんでくださいね。
デパートのセール、テンション上がりますね(*´∀`)♪
セールの後はドッと疲れますね。
良いお買い物が出来たのでは?チキンカレー美味しそうです(*^▽^*)
Commented by beechann at 2017-03-14 20:50
さつきさん、こんばんは^^

お買い物は気分転換によいですよね!
街を歩くだけでもリフレッシュできるので、
久しぶりに行きたくなりました*^^*

これから迎える季節が春で良かったな~と思う今日この頃です(´ー`)
Commented by satuki1414 at 2017-03-14 21:24
mamirinさん こんばんは~
ありがとうございます 励みになります
植物に見せられ年毎にあれもこれもと植えて
隙間をなくし植えるところがないと嘆き 
バラもそれぞれの特徴があって
年数経つのを待っていたのに その内暴れ出し手に負えなくなってしまったり こんなはずではと思いながら模様替えした
り 芽が出た つぼみが 花がと感動して癒されます
齢をとっても感動できるのが嬉しいです
買い物久々に気合入って楽しめました 
Commented by satuki1414 at 2017-03-14 21:34
beechannさん こんばんは~
長歩きができなく 街も億劫になっていましたが
久しぶりの街に出て買い物 昔のように気合入って楽しめました
花の手入れ バラが咲いて癒され 活き活きと元気貰いますね

Commented by sikisai03 at 2017-03-16 06:11
同じですね。
こちらもまだ至る所に残雪が残っていますが少しずつ溶けてもいます。
陽射しも強くなり春の気配を感じる時も多くなりました。
すんなりと春!という訳には行かないですが浮き浮きしますね。

今年も花の手入れの庭作業・・・色々思い描かれているのでしょうね。
Commented by satuki1414 at 2017-03-16 07:59
sikisaiさん おはようございます
すっかり雪が融けるのはまだですが どうなっているか
駄目になっているのはどれかと 気にするようになってきました  庭と遊べるように体調を整え気づかっています

そちらの山は荘厳でこれから山の宝がざくざくですね
楽しみですね
by satuki1414 | 2017-03-14 11:08 | Comments(8)

庭のおもい 移りゆく時の流れ


by 五月(さつき)