北国 平取産ニシパのトマトジュース



        今日もとても良く晴れています
        
        親戚が来て回転ずしに行くことになった

        この辺の回転寿司は縛らく 利用していない
        
        混むので早めにとお昼少し前に入った 直ぐ席に着いたが 
        
        後から急に混みだしてきた
        
        初めて入るので値段も気になりメニューを見て品定め



f0325309_16500965.jpg

          連休なので家族連れが多く 太鼓がなる度子供たちは
          喜んではしゃいでいる


f0325309_16495287.jpg



         

            回ってくるのより注文票で頼み 中で握ってくれて
            
            ネタも大きくすぐお腹いっぱいになった
            
            支払ってくれたので 後で余計美味しくなった


            みんなが帰った後 HCに肥料など求めに出かける
           
            初めの店で配達を頼み その後此処へ 前の店になかった肥料を購入
            
            人出も多く駐車場も混んでいた




f0325309_16492740.jpg



         
      

         花苗は4月に入ってからのようだ



f0325309_16493725.jpg




f0325309_16490952.jpg



           
           欲しいものが一杯 ぐっと我慢 
           これからお金が飛んでいく




f0325309_16485268.jpg


            
          
        遠くの空 山頂が見えない こちらはとても晴れている

        

          
f0325309_16484126.jpg

          

          前に試し買いして あっさりして飲みやすかったジュース
          目当てにスーパーへ寄ってみた 在庫少なく売れ切れで終わり
          箱で買いたかったけれど バラ売りなので20本購入
       
          日高地方平取産地
          ニシパの由来 先住民族が長老をエカシ  
          旦那 紳士 金持ちをニシパといい
          首長が健康を守るためトマトを恋人にと表現名前を付けたそうです

          夕食はトマトジュースと軽めの食事とする

 




応援ポチ頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
Commented by menkoitei at 2017-03-19 18:12
あれ、美味しそう ト〇〇ン ですか?
Commented by satuki1414 at 2017-03-19 19:52
menkoiteiさん こんばんは~
お彼岸の3連休 まだ風が冷たく近辺で食事の方が
多いようです 小さなお子さんが結構来て活気がありました
なごやか亭でチエーン店があちこちにあります
以前はト〇○ンによく行ってました
どちらの店も美味しく 嬉しいですね
Commented by pikorin77jp at 2017-03-20 06:36
さすが 北海道の回転ずしは違いますね~~~
ネタが、、、大きい!! 幾皿もたべれませんね。
買いたいものたくさんあるけど お札がどんどん飛んでいくのは 心細いです。がまんがまん、ですね。
Commented by satuki1414 at 2017-03-20 17:40
pikorinさん こんにちは~
回転寿司は一人で入るのにちょっとためらい 入っていませんでした 初めて入った店ですが 美味しかったけれど腹八分でやめました 
花の季節はお札に羽が生えて飛んでいきますが
元気にやれたら喜びです 他は我慢です 
by satuki1414 | 2017-03-19 17:45 | Comments(4)

庭のおもい 移りゆく時の流れ


by 五月(さつき)