新しく植えたいバラ




          こんにちは~

         昨日は風が冷たく 曇り空暖房を強く炊いていました

         お客がみえたり 写真整理をしたり しかし見入って思いに耽って

         捗りません しばらく掛かりそうです 



f0325309_09154536.jpg



         14年 庭で咲いた時
         

         新しいバラが欲しいと 本を見たりブログの中の画像を
         参考にして見ていました




f0325309_09115979.jpg



         

          このバラが冬過ぎると駄目にしてしまっている
          咲いたらとてもきれい 牡丹のようで大きい
          雪解け終わりに期待するが上手く育てれない
          2回目もダメ ガッカリ なにがいけないの!
          調べてみるがうどん粉に強く 耐寒もまあまあである
          
          もう一度植えたいバラ







f0325309_09160570.jpg





f0325309_09153142.jpg





              
f0325309_09121453.jpg



            
              きのとやのお菓子






f0325309_09122728.jpg



            

           お茶にとても合って 満足






f0325309_09125206.jpg


        

         

           チョット怠けていて野菜不足 残り物の野菜の始末
           わさびを入れて ピリッとして美味しい
           小鉢は頂きもの



f0325309_10285521.jpg

           
              此処のはいつも美味しい



f0325309_09134077.jpg


                 山わさび
                 




f0325309_10074135.jpg



             

            去年のポルカ 一季咲きと思っていたら
            なぜかぽつぽつ秋まで咲き続けて驚きでした

  

f0325309_10090854.jpg


               
              切り花にしたポルカ


         

f0325309_10370438.jpg




       

         時間がたつのが早い 新会員があり 一緒に指導受ける

        













応援のポチ頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
Commented by mlainsaa831611 at 2017-03-22 12:16
こんにちは~。
スヴニール・ドゥ・ルイ・アマード 優しい色合いで素敵ですね♪
画像から想像するに、大きなゴージャスな花のように見えますね。
ポルカの優しいアプリコットの色合いも素敵ですね♪
フランスのバラは気品があって、私も憧れです(^^♪。

昨日私のブログにコメントいただいたのですが、
最後の写真の水面から魚のようなものが・・・と。
私はてっきり餌のパンかと思っていたのですが、
気になって、画像を拡大してよ~く見たら、
どう見ても、魚のようですよね(*_*) それも結構大きい魚のようで・・・。
偶然にも、とんでもない可笑しな写真を撮ってしまったのでしょうか(^^;)
魚も餌をもらいに水鳥達の中を泳いでるのでしょうか( ´艸`)
気づいていただいてありがとうございます。
多分私は、ず~っと気づかないでいたと思いますm(__)m。

Commented by satuki1414 at 2017-03-22 18:06
mlainsaaさん こんばんは~
スヴニールこの庭では花付きも今一で
育ってくれません もう一度挑戦してみたいのですが
お値段もちょっとでダメになる事考えてゆらゆらです

水面の魚も必死の様子 大きいですね
ラッキー画像でなかなか珍しく展示したら
面白いですね
by satuki1414 | 2017-03-22 10:53 | Comments(2)

庭のおもい 移りゆく時の流れ


by 五月(さつき)