ラララ~ 北国にも福寿草が









           

           

           こんにちは~

           
           ラララ~♪~福寿草が出てましたよ~

       



f0325309_16094039.jpg




        

            

             今日も暖かでした 今日は庭作業 動きました

        



f0325309_15582093.jpg





       
              外を見ながら家の中のことをして 出遅れたけれど 

              塀のペンキ塗りをしました

              マダムプランテイエの枝を下さず越冬して 外すのに大変

              枝を押しのけて雑になったけれど塗り終えて ほっ!





f0325309_15580280.jpg


          

              もう少し濃くても良かったと塗ってから気づく



f0325309_15573550.jpg


          

           枝を 外して塗ってまた束ねて 明日の仕事へ残す


        



f0325309_16560791.jpg



       今年は枝が古くなって こんなにはモコモコしないような気がしました



           
f0325309_15571085.jpg

            


               何もないのでやりやすかった


        



f0325309_15583837.jpg


           


           大根一本頂き食べきれず 半分酢ものにしておいて
           昨日の早目の夕食 ぶりも美味しかった


          
          

         

f0325309_15563950.jpg



          

         値引きのベコニア 休みなく咲いている

         昨日の吹き矢 回数多くやったため 夜疲れて居眠り体に良いと効果を感じます



応援のポチ頂けましたら嬉しく思います

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ 村
               PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
Commented by pikorin77jp at 2017-04-01 19:17
さつきさん ペンキ塗りも一人でされるんですね。バラが映える色ですね。とっても綺麗に濡れてます。今夜もぐっすり眠れるといいですね。
Commented by satuki1414 at 2017-04-01 20:17
pikorinさん こんばんは~
業者に頼むと〇万円掛かるのと 意外と面白いのです
枝が困りましたが 温かく作業しやすかったです
もう何だか眠くて 夜中目覚めるのが嫌で
無理に目を開けてます 
Commented by mamirin412 at 2017-04-02 06:52
さつきさんのお庭にも春がやって来ましたね♪
福寿草にチューリップの芽も!
ウキウキしてきますよね(*^o^*)
そしてこれからは忙しい日々になりそうですね。

木のフェンスの色、温かい感じの色でいいじゃないですか!
ここにまたプランティエが咲いたら見事ですね。
私も北海道まで飛んで見に行きたいですよ〜。
我が家のプランティエはまだ定植できずにいます。
Commented by satuki1414 at 2017-04-02 07:22
mamirinさん おはようございます
庭は春になりました うれしいですね
今はまだ殺風景な景色だけれど
これからもりもりとなって始まりの時ですね

プランテイエの枝は良く伸び茂り 我家は南に塀のように伸びたので日陰が多くできてしまいました
一季咲きなのでバックにして前に木立のバラが植えられるといいですね 
by satuki1414 | 2017-04-01 17:00 | Comments(4)

庭のおもい 移りゆく時の流れ


by 五月(さつき)