アイスバーグ剪定 忘れていた田舎料理








     今日も晴れ 庭の手入れ少しやって 親戚が寄りたいと連絡入り

     大慌て 嬉しいけれど 庭に気持ち魅かれる 

     めったにないこと 気持ち良く来て頂き決して庭が忙しいとは言わないでおこう 

     料理すっかり忘れている 鶏肉嫌い飲む人なので考える




f0325309_18352977.jpg
         

         枯葉がついてお化けのようになっていたアイスバーグ
         幹になって倒せずそのまま放置 枝がだいぶ傷んでいた


f0325309_18364208.jpg

           クレマチスから葉がでています

f0325309_18391822.jpg

           ピエールはこもを取り 剪定する

           あぁ~もっとやっていたいなあ~まっいいことにする




f0325309_18374433.jpg


       北海道アスパラ うど 舞茸 玉ねぎ揚げ物は久しぶりにやった


f0325309_18334949.jpg


   

  いろいろ ラーメンサラダが味噌マヨネーズにして
       味がよくなった 田舎料理より出来ないがおもてなしとする





f0325309_19162723.jpg







f0325309_19002580.jpg



           作っているだけで お腹いっぱいになった

           
           買い物もしたり せかせか忙しく過ごす









にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
                PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
Commented by mlainsaa831611 at 2017-04-05 20:46
こんばんは~。
花たちの芽吹きがすごいですね。
すごい勢いで、次から次へと芽吹くんですね(^^)
北海道の春は、こちらの春とは比べ物にならないくらい忙しそうですね。
天ぷらがすごく美味しそう!!(*^^*)
アスパラの天ぷら、大好きなので、食べたくなってしまいました(^^;)
Commented by satuki1414 at 2017-04-05 22:34
> mlainsaa831611さん
こんばんは~
今日も暖かく庭日和でした このお天気が続くと
北国の木々は春を感じて芽吹きます
待ってくれず忙しくなります
気候によっては梅桜と一緒に咲きだしたり
植物の活動の時期となります
地植えのアスパラは5月ですが温室栽培が出回っています
おいしいです
Commented by mamirin412 at 2017-04-06 02:15
やっと暖かくなってきましたね!
冬囲いを外して誘引に肥料入れ‥
ものすごく忙しそうです(O_O)
雪の中は暖かいのでしょうか?バラや植物の芽吹きがこちらとあまり変わらない気がします。
これからどんどん花が咲いていきますね(^.^)
Commented by u831203 at 2017-04-06 04:11
庭の手入れ、ヤりはじめたらきりがありませんよね
たまの休みには庭に出て手入れしますが
これから草も元気でのびのび
時間が必要です
中断したくない気持ちわかりますよー
それなのに美味しそうなおもてなし料理すごいですね
Commented by satuki1414 at 2017-04-06 14:58
> mamirin412さん
こんにちは~
雪が融けてもすごい寒さがやってきて
菰外しをためらっていたのですが
連日お天気 ついに外しました
見たら我慢できず 育ててみた~いで増やしてしまい 管理大変になってきました 
今回みんな元気で可愛くて処分できません 1~2個でも咲くとき心躍りますね
Commented by satuki1414 at 2017-04-06 15:12
> u831203さん
こんにちは~
庭仕事って切りなくありますね 雪が融けたらそれ~とやること多くなって
あっちもこっちも 枯葉や枝が散らかって 外した菰など乱雑な庭になってます
毎日自由な時間で 好きなだけ庭ができるのに体が続かなくなっています
齢に負けない 負けるが勝ちかもですね
一人食事で 料理づくり忘れていました
Commented by sikisai03 at 2017-04-07 06:52
待ちに待った春の到来ですから好きな庭仕事はあれもこれも・・・と焦りますね。
そんな時のお客様・・・少し休めとの神の指図かも?
でもその方がかえって大変かも?

揚げ物が美味しそうです。
しかし私は天ぷらを揚げると油に中ってしまって食欲が失せてしまいます。
Commented by satuki1414 at 2017-04-07 10:47
> sikisai03さん
こんにちは~
何だか急に忙しくなって 嬉しいような焦るような
身体がついてきません
揚げ物は何年も揚げたことがなく 気合い入れました(笑)
今日は雨で一休みです
そちらはそろそろふきのとうなど顔を出すときですね
by satuki1414 | 2017-04-05 19:03 | Comments(8)

庭のおもい 移りゆく時の流れ


by 五月(さつき)