バラの誘引 剪定をする










 
          昨日おとといと2日間雪が降ってとても寒く 
          庭ができないでいた
          こんな時 明るいバラを飾ってみる




f0325309_18474474.jpg



        

            

            以前のブログを読んで バラの進み具合を見ていた
            3年前から体調を心配 庭がやれるかと同じことを載せていて
            恥ずかしくなった ぐちぐちしていた 
            やれない時は必ず来るのだ その時に判断決断すればよいのに
            これからは少々の不調は載せないと思った
            だけれど体が老いていくいろいろな症状を載せて
            見つめ 迷いながらも良いのではとも思う
         



f0325309_18472329.jpg







f0325309_18480671.jpg





f0325309_18471064.jpg




          

             今日朝雪が消えて庭ができるぞ!と
             しっかり朝食 お皿の揚げ物はふきのとう
             小麦粉を切らしていて ホットケーキの粉を使用
             あらま~膨らんでしまった でもほろ苦く美味しかった







f0325309_18464943.jpg


          


            やるぞうと出たが やる事一杯何からやろうか
            気になっているマダムプランテイエ ジャングル状態
            枯れ枝が多く脚立を使って作業






f0325309_18463631.jpg


        

          

            途中吹き矢に参加 3セット行い帰って来てまた作業開始
            夕方5時終了 ほっとする 40Lごみ袋一杯になる
            どんな咲き方になるか気になるが 老木になって
            花が咲いてくれるかな?






f0325309_18461712.jpg


           

          

           ジャルダンドウフランス
           芽が出てきた 咲いたら↓のようになる






f0325309_18454630.jpg





           

           体が冷えてあたたかい汁ものを作る
           残り野菜 鶏肉 塩麹入り圧力鍋使用すぐできた






f0325309_18460428.jpg



         

               眠くなってきています










応援のポチ頂けましたら嬉しく思います

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ 村 PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by satuki1414 | 2017-04-14 20:31

庭のおもい 移りゆく時の流れ


by 五月(さつき)