公園のロックガーデン山野草を観る









f0325309_16032588.jpg


          


          

          朝小雨 午前中いろいろ用事を済ませ 帰りイオンに寄って買い物
          途中に百合が原公園に寄ってみる 夕方なので温室売店も終り近く
          雨が止んでいたのでロックガーデンを覗く
          ふきのとうが一杯おいしそうだけれど 公園の物見るだけ




f0325309_16095756.jpg





f0325309_16105790.jpg







f0325309_16223184.jpg


            

            シクラメン コウム イラン北西部





f0325309_16093021.jpg







f0325309_16090548.jpg



             


                 えりもシャクナゲ

              まだたくさんの山野草が眠っている







f0325309_16075367.jpg


             


             クリスマスローズ







f0325309_16082059.jpg








f0325309_16084003.jpg







f0325309_16363688.jpg

              


              クレマチス ダイアナ




f0325309_16124072.jpg




           ちょっと奥へ  シャクナゲの場所蕾がいっぱい
           花が咲く頃着てみよう





f0325309_16400485.jpg




           

f0325309_16023391.jpg


            


          

          イオンで買い物 指ぬき手袋が感触よく\400円に見えた
          会計で¥1400円であることがわかった
          考えていたら店員さん\400円のもありますと案内してくれて
          綿でよさそうだったけれど さらさらしているので\1400円のに決めた
          納得できてよかった 感じの良い店員さんでお値段以上の気持ちになった














応援のポチ頂けましたら嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
Commented by sikisai03 at 2017-04-19 19:42
広そうな公園で、ちょっと変わった花が見られそうですね。
季節が進むにつれ色々な花が開花するのでしょう。
近くにこんな公園が有ったら時々訪れてみたいです。

商品の値段、良く見たら桁が違ってたと言うこと、時々ありますよ。
少々高くても良い物は長く使えて飽きないですね。
Commented by pikorin77jp at 2017-04-19 20:36
さつきさん 可愛い帽子と手袋ですね。
レジで 迷われて 結局納得されて、、、そういう仕草 なんだかとっても素敵で 可愛い女性だなっと思いました。少し先輩でいらっしゃるのにごめんなさい。店員さん 感じの言い方で よかったです。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-04-19 21:27
こんばんは~。
色んなお花が楽しめる公園があるんですね。
北海道では、これからクリスマスローズやコウムが楽しめるんですね。
お庭でも公園でも、いろんな花が咲き出すとうれしいですよね(*^^*)
五月さんがその帽子をかぶって庭仕事をされる様子が想像できます(^^♪)
これから紫外線対策もバッチリしないといけませんよね(^^)
Commented by satuki1414 at 2017-04-19 22:32
> sikisai03さん
こんばんは~
此処の公園は芝生の広場が広く 子供たちが遊べたり イベントなど
木々が多い場所 山野草 宿根草 バラとたのしめ 温室 売店があり
ウオーキング 犬の散歩と幅広い利用ができる場所です
施設のお年寄りのリクレーションの場にもなって 花の見学も多くなっているので
もっと休みどころがあってもいいのにと思います

手袋はあらっステキで安い!と おっちょこちょいが出ました
時々失敗するのです 
Commented by satuki1414 at 2017-04-19 22:40
> pikorin77jpさん
こんばんは~
ありがとうございます だいぶ先輩ですが若い気でいるのでうれしいですよ
気の利く感じの良い店員さん こういう人にはお給料多く上げてと思いました
大型ショッピングセンターは 目につくものが多く やり繰り忘れてしまいます
Commented by satuki1414 at 2017-04-19 22:59
> mlainsaa831611さん
こんばんは~
雨の日は溜っていた用事で出歩き 買い物で気が緩んでしまいました
洋裁の上手だった亡き姉が私に おデブは見苦しくなるので
オシャレしなければダメとよく言って作ってくれたり 買ってくれていました
トホホなスタイルで…
色白も夏に黒くなって困ります 帽子も日よけと髪対策で(笑)
お母様のお庭お花たちが競って咲き 活き活きとして元気が出ますね
Commented by mamirin412 at 2017-04-20 13:12
お近くにこんな山野草がたくさんの素敵なロックガーデンがあるのですね。
芍薬咲いたら見事でしょうね。
オシャレな帽子と手袋、紫外線対策ですか?
これからの季節に大活躍しそうですね(*^^*)
ほんとにお店の人の言葉ひとつで、また買いに行きたくなったり、もう懲り懲りと思ったりします。
良いお買い物ができて良かったですね。
Commented by satuki1414 at 2017-04-20 17:27
mamirinさん こんにちは~
年齢行っても 身ぎれいにオシャレしていたいと
思うんですが 体型がどうも今一で動けるからいいかと
言い聞かせています
暖かい日外で頑張っていたためか 薄黒くなってきました
太陽の強い光目にもよくないようですが
サングラス掛けて庭仕事は 気持ち悪いですよね(笑)
変なおばさんの評判経つでしょうね
今日は花壇整備しました
by satuki1414 | 2017-04-19 17:24 | Comments(8)

庭のおもい 移りゆく時の流れ


by 五月(さつき)