レンギョ カエデ エゴの木を切る






f0325309_16303796.jpg

       


          チュウリップ白が咲きだしました
       

        今日もお天気 朝ショックなことがあって 庭仕事できずにいました

        気を取り直し今日の庭仕事メモを見て 午後庭で作業がすることができました





f0325309_16302539.jpg


            


             去年の枯草が詰まっていて除去





f0325309_16294578.jpg


            


         
         エゴノ木勢いよく切ても切っても若い枝が出てきて煩くなってくる 
         木も伸びて上の方で新しい枝が出ると処理できないので 思い切って低く切った 
         左の奥の木が手前のより太く電動のこぎりを使っていたが
         手が震えてできなくなって 残した 





f0325309_16300139.jpg


           

           
           電動のこぎり 3年前婦人用お勧めで購入






f0325309_16292360.jpg


          


          
            レンギョも勢いがあり新しい枝で混みあう





f0325309_16293351.jpg




f0325309_16301282.jpg


            

            

            カエデも伸びて背が高すぎてきた 
            枝を切っただけにした
            真止めはシルバーさんに頼むことに





f0325309_16365233.jpg


           

           朝 同じ年の知人の訃報を聞いて びっくり驚いた
           ご主人の一周忌を終えらせたばかり
           午前中のアルバイトの迎えの車に乗らなかったので
           不審に思い連絡をつけて知ったと知らせがあった

           他人事でなく動揺して家事が手につかなかった
           納戸がとりあえずの場所になっているので 片づけ
           考え何があってもおかしくない年齢になっているのだ
           精一杯生きていたら 突然終わりになってもそれはそれでいいと
           午後庭仕事に励んだ
           






応援のポチ励みになりますよろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
             PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by satuki1414 | 2017-04-26 17:26

庭のおもい 移りゆく時の流れ


by 五月(さつき)