梅が咲いてきた バラも葉が出てウキウキ 持ちバラ紹介3






   
f0325309_14284050.jpg


                朝から気温が上がってきて梅が咲いてます

          桜の開花情報もあってこの暖かさではいっきに咲くのではと思います

        

         
f0325309_14304736.jpg

            

            暑くなってきて作業一休み

  




f0325309_14303501.jpg

              ツルハナシノブ



        
f0325309_14192857.jpg


                 ポルカ




f0325309_14195775.jpg

                ピエール





f0325309_14205963.jpg

          

           鉢の置いている場所が雑然としていて整理
           
           ひこぼし シュラブローズ 四季咲き
           場所が決まらず放置していて2年 鉢に植える


           我が家の持ちバラバラ紹介3  これから咲く予定 

           
                  

                  179.png

           ラベンダードリーム四季咲き 
           丈夫葉ダニが着くが何とか10年になる



f0325309_14211486.jpg



         


        
         ピンクグリーンアイス 四季咲き ミニバラ4年過ぎる


f0325309_14212690.jpg


           


           聖火 ぽつぽつ咲いている花持ちが良い
           前の家から持参10年過ぎている
       
       
f0325309_14240266.jpg




           

           ノスタルジイ 四季咲 花持ちよく丈夫 10年
        
f0325309_14222614.jpg



          


          
           ミュリエルロバン 四季咲き大輪強香


f0325309_14221830.jpg

        

       ローズポンパドゥール 半つる 四季咲き 強香 4年目位?

f0325309_14214071.jpg

         

       サンライトロマンチカ 四季咲 樹高低い 横張り 年数長い 

f0325309_14220686.jpg


      
          ペッシュボンボン 鉢に植えてい4年 春地植えにしてみる
                香が良い

        
f0325309_14232540.jpg





ブラックテイ 四季咲き大輪系 ハイブリットローズ

花持ちが良いが ぽつぽつの咲方

f0325309_15054454.jpg



マダムプランテイエ つる 一季咲き 樹勢強い 丈夫


f0325309_14230685.jpg

           気候が良ければ6月中旬から咲きだすが
           どのように咲いて景色を作ってくれるかなと思う
           好きなのだけと減少を考えているが…
           次回もまだ続く



応援のポチ励みになります
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
Commented by sikisai03 at 2017-04-29 17:07
梅が咲いたのですね。

飛騨でも梅、桜、桃の花が咲いたのでそろそろかと思っていました。
花冷えはありますが、これで一気に春になるでしょう。
陽射しが強くなるので日焼けと熱中症に気を付けて下さいね。
Commented by my-gardenhouse at 2017-04-29 17:31
いつも見に来てくださってありがとうございます。
そちらはバラの芽が上がってきた頃なのですね。
うきうきの様子が伝わってきます。
私の育てたことのないバラをたくさんお持ちのようで
続きも楽しみにしおります。
Commented by kayocha1218 at 2017-04-29 18:00
こんにちは!
そちらも一気に春が進んで来たみたいですね!
レンギョウの咲き方、バラの芽吹きの様子、北信濃と同じくらいですよ。
バラの写真を見せていただくと期待が膨らみますね~。
我が家の雪でつぶれたり折れたりしたバラも何とか復活しています。「バラって意外と丈夫なのかも。」と思いましたよ。
Commented by satuki1414 at 2017-04-29 18:57
> sikisai03さん
こんばんは~
木々がが薄緑に変わってきて この景色が好きなのです
みんなが待っている梅 桜 桃 咲いたら落ち着きますね
GWお天気なら 人出も多くなるでしょうね
こちらも春リラ冷えと言ってとても寒い日になるのですが
ここしばらく日中はほんわか暖かいです
ありがとうございます 日焼け止め使用なのにひりひりします
Commented by satuki1414 at 2017-04-29 19:12
> my-gardenhouseさん
こんばんは~
おいで下さって ありがとうございます
お婆さんと思っていないおばあさんですが
お花が好きなのが同じなので おじゃましていました
古いバラが多いので おしゃれなバラを見ると
考えずに育ててみたくなります
空きがなくブログで楽しませて頂いています
続きを待ってくださって嬉しく思いました
Commented by satuki1414 at 2017-04-29 19:25
> kayocha1218さん
こんばんは~
白い景色が長かったので 一気に爆発花たちが咲き乱れてきますね 
出しっぱなしの物を少しづつ整理 片づいてくると
クタクタですが満足感で嬉しくなります
暖かく体も動く動くで庭らしくなってきました
持っているバラ 自分でも確認したいのと
写真に撮っていないバラもあったり せっかく咲いたのに
きちんと見てやってないことに気づきました
折れたバラ復活でよかったですね 
Commented by mamirin412 at 2017-04-29 20:45
梅がやっと咲き始めたのですね。
でもツルハナシノブ咲いてる?
我が家のツルハナシノブまだ咲いてないですよ〜。
北海道も一気にいろいろな花が咲くのでしょうか?
桜はこれからですか、桜の写真も楽しみにしていますね(*^^*)
さつきさんのお庭のバラがどんどん開花に向けて進んでいますね♡
今年はどんな景色でしょうか?楽しみです(*´∇`*)
Commented by satuki1414 at 2017-04-29 21:27
> mamirin412さん
こんばんは~
今日はとっても暖かでした 
ツルハナシノブ先日苗で購入のです(笑)
一年そうだと思っていたら 多年草なんですね
増えるのが楽しみです
タグに何も書いていなく慌てて調べました
ありがとう お蔭でよくわかりました 
バラの咲く頃風雨が心配です
畳半畳位の奥の場所バラを移し 土づくりして豆を植える準備をしました
by satuki1414 | 2017-04-29 15:30 | Comments(8)

庭のおもい 移りゆく時の流れ


by 五月(さつき)