買い物帰り何時もの風景 持ちバラ紹介4







          

           曇り 風が強く寒いです
      
          庭ができずHCに買い物 強風でも駐車場は混んでいてやっと入れた
      
          板を買うのに迷い 聞いてみたらとても親切な店員さんで
      
          すっかり気を良くして お礼を言い配達を頼んできた

     

          苗も観たかったけれど広く駐車入れなおすのが億劫になり止めてきた
      
          帰り何時もの風景を撮ってみた

   

  
f0325309_13355181.jpg



         

           柳も緑に変わりつつあり この景色が好きなんです





f0325309_13493666.jpg


         


             南側藻岩山 GW車が多い






f0325309_13353802.jpg


           


               風が強いせいかカモはいない







f0325309_13345643.jpg


               
 
              桜ほんのり咲いてますよ~




f0325309_13352391.jpg



           

              これはソメイヨシノかな






f0325309_13360473.jpg


          


              側を見たら土筆がいっぱい



f0325309_13361446.jpg


              

              アスファルトを破って



f0325309_13344324.jpg


          


             我が家のチューリップ 背が低いのです
             咲いたうれしい!



f0325309_13343147.jpg

           


              此処ももうすぐ




f0325309_13342143.jpg


          

            ゴメンナサイ まだ途中なので札を立てました



              
          
             持ちバラの紹介4

          
           グリットコースター  オランダ四季咲き 横張り 50Cm
           花持ちよい 耐寒耐病 10年くらい



       
f0325309_13375968.jpg




    

       


          ハイデルクロムローズ 四季咲き 60Cm 強香 花持ちよすぎ
          4年くらい 移植繰り返していたら 弱ってきて花が少ない


f0325309_13374279.jpg




         


         

         ヴァンテロ 繰り返し咲き ロゼット咲 横張り 樹高0.6
         低すぎて見過ごしている 鉢向きが良いのかも


f0325309_13410662.jpg





         

            ヨハネパウロウ2世 四季咲き 強香 樹高1.5
            5年目 60cm位で背が伸びないでいる
            咲いたらハッとする美しさと香り

     
f0325309_13425339.jpg



        せっかくのGW 出かける方はお天気も楽しさ増すのに
        ちょっと残念ですね


        昨日庭作業 バラを移植 小さな畑用の場所つくりなど
        頑張りすぎたので 今日はお休みの時とゆっくり過ごすことに
        家の中の事もやることはいっぱいあるが 気にせず見ないことにする

        窓から庭を眺めて 形がついてきたのでうれしい
        こんな年でときめくのが嬉しいことだ
 
           









応援のポチ励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


           PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
Commented by pikorin77jp at 2017-04-30 15:27
いつも記事をよんでると さつきさんのつぶやきが聞こえるような気がします。柳の道 私も好きです。そして 桜 やっと咲き始めたのですね、、、つくしもぼこぼこ やっと北の大地に春がきた。。。 チューリップ 嬉しいですね。 心の嬉しい声が聞こえてきそうです。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-04-30 19:48
こんばんは~。
チューリップが咲き出すと、春が来た~!って感じで、
とてもうれしいですよね(*^^*)
梅も桜も一緒に咲くんですね(^^)
関東は少しずつ小出しに、いろんな花が咲いていくので
春が長いですが、北海道は一気に華やぐので
花も人も忙しいですね(^^)
それにしても、お庭はきれいだし、薔薇や草花が
たくさんあって、咲くのがホントに楽しみですね(^^♪)
Commented by satuki1414 at 2017-04-30 20:11
> pikorin77jpさん
こんばんは~
白い色から茶色と重い景色でしたが 
みどりに変わってくる景色が 気持を明るくします
雪が融けてから焦って庭作業していましたが
準備ができてゆとりが出てきました
ありがとうございます
チューリップが咲きだすといよいよなんだとほっとします
Commented by satuki1414 at 2017-04-30 20:30
> mlainsaa831611さん
こんばんは~
上を向いて咲きだし 風に身を任せ揺れてる姿が
可愛くうれしいですね
各家の庭の花木 モクレン 紫つつじ レンギョ 梅 桜と
花たちが一斉に咲き 心を浮立たせます
回りとの交流も大切なのに 庭中心の生活になって
自己中を改めなければと思うようになりました
少し増やし過ぎで 夏すぎるころ混み過ぎを反省
減らせないを 繰り返しています
Commented by mamirin412 at 2017-04-30 20:41
さつきさんの手作りの札が可愛すぎる〜(*´∇`*)
桜ほんのり咲き始めましたね。
そしてチューリップも!
頑張り過ぎたらお休みも必要ですね。
私も今日は庭仕事やり過ぎました。
明日はお休みします。
さつきさんもしっかり身体を休めてくださいね(^.^)
Commented by satuki1414 at 2017-04-30 22:17
> mamirin412さん
こんばんは~
今日は寒かったので花たちも一休みのようです
お天気が良いと庭から離れられないですね
これからの庭のこと考えて まったり過ごしています
豆の種用を買ってくるのを忘れたこと思い出しました
収穫を目指します(笑)
Commented by sikisai03 at 2017-05-01 06:55
萌黄の柳・・・satukiさんの何時もの風景もようやく春ですね。
私もこんな景色が好きで癒されます。
昔、盛んに絵を描いていた頃、パステル画に嵌りましてね~
そんな時はこのような風景を探し歩いていたものです。
Commented by satuki1414 at 2017-05-01 07:31
おはようございます
そうです萌黄色の言葉だったんです
みどりの薄ぼんやりしているのが
植物の季節になると嬉しくなります
絵も趣味だったのですね
そちらの景色は何処でも絵になるような気がします
高山屋台祭紹介歴史を感じながら見ておりました
ありがとうございます

by satuki1414 | 2017-04-30 15:05 | Comments(8)

庭のおもい 移りゆく時の流れ


by 五月(さつき)