雨降り日で 多肉展示会へ 




     
          


          午後友人達が来る予定だったけれど
          街の眼科終わってからの予定で 混んでいて
          遅くなり来れないとわかり またの機会となった

          雨が降るふる庭も出来ず 掃除も終わったし
          百合が原温室で多肉展開始と聞いた 
          誰かを誘いたいが 足が悪くなって一緒の行動できず
          運転も自信なく気やすく誘えない
          一人で行くことに
          最近特に展示物が多く 見学も楽しみであるが
          多肉は今一気が乗らないので 見たら違ってくるかもと期待


f0325309_15512723.jpg


        


        雨なので空いているのかと思ったが 人出が多かった
        施設の団体も訪れていて楽しそう 売店で花を購入していたり
        おしゃべりで賑やかだった




f0325309_15495026.jpg



f0325309_15510168.jpg


             ミッキーマウスの花が咲いて



        
f0325309_15502525.jpg



          

          今回は販売の店も出ていて活気があります



f0325309_15501551.jpg




f0325309_15500138.jpg


           

            若い人の店 可愛い値段表がついて



f0325309_15493106.jpg




f0325309_15491605.jpg



f0325309_15490573.jpg
            
              色に惹かれて観ていたら 
              係りの方おじさんが来てくれて 熱心に説明してくれました
              好きで夢中のようでした


      
f0325309_15485460.jpg


   
f0325309_15483401.jpg

             

           プチンとはじけそうな光るオブツーサとあります


         
f0325309_15484394.jpg


             

             ユリ科と説明してくださり へ~と思ったり




f0325309_15481284.jpg


          

          右端のは400万円だそうです 複雑な気持ちで見ていました



f0325309_15475834.jpg



f0325309_16430195.jpg



            

            温室の中は休憩できる椅子が増えていて
            団体の方々が楽しそうに団欒できて 
            見学の方の年齢層に 気を使っている事
            以前の公園からみたら 随分やすらげて変わってきていることが
            嬉しくなりました





f0325309_15511448.jpg




         

         
             夕方になってきて団体の方もいなくなり
             雨脚が強くなり ひっそりとしています


             キッチンガーデンの様子や
             売店で苗を少し購入 次回に載せますね




f0325309_15514167.jpg


            

            我が家のピエール葉が出て元気です 

            友人から電話が入り急にあちこち悪くなって
            病院通いも時間が掛かるしと嘆いていたが
            症状は良くなっているようだ 
            加齢であること 早く分かって良かったこと 
            上手く付き合っていこうと話した





応援のポチ励みになります
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
Commented by mlainsaa831611 at 2017-05-12 00:13
こんばんは~。
北海道では雨だったのですね。
庭仕事ができなくて、残念でしたね。
多肉植物、今すごく人気があるようですね(^^)
種類も豊富で、お値段もずいぶんするのもあるのですね(*_*)
私は育てていないのですが、実家にサボテンがいくつかあって、
花がすごく綺麗なんです。
可愛い花を咲かせるものもあるし、
すごい豪華な花を咲かせるのもあって・・
見ていると楽しいです(^^)

Commented by satuki1414 at 2017-05-12 06:25
> mlainsaa831611さん
おはようございます
庭がカラカラしていたので たっぷりの水を貰い活き活き 
雨が欲しい時でした
多肉植物素敵な寄せ植えが売られていました
お部屋で育てられ 手がかからなくて
これからいいのでしょうが
サイズを見て たか~いとまだ心動きませんでした
その内こんなところにいつのまにかに なっているかもですね
by satuki1414 | 2017-05-11 17:22 | Comments(2)

庭のおもい 移りゆく時の流れ


by 五月(さつき)