強風で庭作業見送り 公園の風景




f0325309_17360068.jpg



          

         

          今日も風が強く 庭に出てみたけれど寒くて駄目だとわかり
          暖かい部屋でぬくぬくと過ごしていた

          

          

          花友さんから山菜をおすそ分けすると電話があり午後
          取に行ってお茶を頂く 曇りの精か夕暮れが早い

          途中公園のチュウリップそろそろ終わりになるので寄ってみる





f0325309_17321586.jpg



           

             ライラックが咲きだしそうです





f0325309_17363033.jpg


         

           

             見慣れた風景





f0325309_17344862.jpg







f0325309_17354334.jpg



         

        

         最近花の公園の画像を見ることが多いせいか この場所が狭く感じる







f0325309_17333165.jpg




f0325309_17325898.jpg






f0325309_17331010.jpg




f0325309_17335144.jpg

        

           
            ソメイヨシノが終わりました 
            時折犬の散歩の方が通りますが 寒いので少ないようです 
         
         




f0325309_17361203.jpg


           

              楽しみながら手直し中の庭
          
              北国はリラ冷え 植物もこじれてしまう
              早く暖かい日になって欲しい!








応援のポチ励みになります
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村    PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
Commented by mlainsaa831611 at 2017-05-15 23:45
こんばんは~。
北海道では今がチューリップの見頃なんですね(*^^*)
こちらでは一斉に花が咲き出し、バタバタと忙しかったので
ゆっくりチューリップを楽しめなかった気がします。
また画像で見れて、良かったです♪
ライラックは園芸店で苗を見ることはあるのですが
咲いている木を見たことがないんです。
この辺りではあまり見かけないような気がします。
綺麗な紫色に憧れます(*^^*)
春が来たばかりの公園は初々しくて良いですね(^^)
五月さんのお庭もモリモリしてきましたね(^^)
Commented by mamirin412 at 2017-05-16 03:25
先日はニュースで北海道で30℃とか言っていたのに
また気温が下がりましたね(^◇^;)
風が強いと庭に出るのもイヤになってしまいますね(T_T)
ライラック、チューリップ、どれも美しいです♡
Commented by satuki1414 at 2017-05-16 07:32
> mlainsaa831611さん
おはようございます
風に揺れながらの花姿可愛いです
以前より球根が安く手に入るようになって
各家々に植えているのが目立って何処を通っても
春だよ~と挨拶があるようで嬉しいです
ライラックは白ピンク紫が目に入るころとなりました
公園の前通りはライラックの道になっています
香もあり街の大通り公園ではライラックまつりとなります

Commented by satuki1414 at 2017-05-16 08:14
> mamirin412さん
おはようございます
毎年この時期風が強くなるのですが
年々強風が増している感じがします
花びらが引きちぎれそうなチュリップ
同じ方向になびいて楽しいですね
庭はまだ花が少なく HCから花苗を飾って
華やかにしています


Commented by honokanikaorujp at 2017-05-16 12:09
こんにちは~
久しぶりの更新なのに「イイネ」を有難う御座いました
日本の北と南だとお花の時季も随分違いますね。
こちらでは紫陽花が咲いていますよ。
そろそろ梅雨入りかと思いますが衣替えなどで忙しく成りそうです( *´艸`)  ★P
Commented by うらら at 2017-05-16 12:41 x
寒いですね。この寒暖差は体に堪えます。
でも明日からは気温が上がりそうです。
庭の手入れに忙しくなりそうですね。
Commented by satuki1414 at 2017-05-16 13:39
> honokanikaorujpさん
こんにちは
ご主人様のお怪我回復に向かい良かったですね
お忙しいのと心配と大変だったことと思います
年齢を重ねると 体の不調が出てきますね
そちらの方から北上してくる花だよりを
もうすぐと期待しながら待っています
紫陽花は6月で 梅雨の時期がなく良い季節になってきます
コメントありがとうございました
Commented by satuki1414 at 2017-05-16 13:48
> うららさん
こんにちは~
強風と寒さホッカイロを入れていました(笑)
寒くなると体が硬くなって動きが悪くなります
足も不調になって機嫌を取って動いてます
日中もストーブ離せないですね

庭仕事色々あるのに早くお天気よくなって欲しいです
by satuki1414 | 2017-05-15 18:25 | Comments(8)

庭のおもい 移りゆく時の流れ


by 五月(さつき)