快晴 小道ができて庭の様子


           


           朝から快晴 空が高~く感じます


f0325309_13510260.jpg



          

           大デマリライムグリーンになってきました
           花持ちが良く 白になってしばらく楽しませてくれます



f0325309_13503686.jpg


         セントスウイザン枯れ木のような枝に葉が茂り期待します





f0325309_13454109.jpg



            下に新しく植えてみました




f0325309_13452618.jpg




         オダマキ青いのも一緒に植えたのにまだ蕾も見えない



           
f0325309_13461075.jpg



           こぼれ種なのかこんなところに咲いています





f0325309_13472643.jpg

株が大きくなってきました



f0325309_13493540.jpg



          模様替えをした道何とかできた

          道にかかってしまったホワイトクリスマス移植 静か葉が出てこない




f0325309_13492301.jpg






f0325309_13475265.jpg



               アジュガ咲く準備



f0325309_13474048.jpg



             名前が長い マクロペタラウエッセルトン
             日陰なのか移植後花が少ない



f0325309_13500477.jpg


          

          庭作業はお腹がすく 田舎料理 宗八やきもの 大根酢の物
          アスパラ朝どりを分けて頂いて やわらかく甘くておいしい




f0325309_14365961.jpg




           応援のポチ励みになります
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
Commented by sikisai03 at 2017-05-19 15:20
そちらも今日は晴れているのですね。
飛騨も良い天気ですが夏を思わせるような気温の高さ・・・
身体が慣れていないので急に暑くなるのは困ります。

宗八・・・私も先日寺泊で買って来ました。
焼き物にして、煮物にもして、干物にもして・・・(笑)
他にも干物用に37匹で500円のムシガレイも買って来ましたよ。
笑われちゃいますね (#^^#)
Commented by miqu_7cd at 2017-05-19 16:28
いい日和になりましたね~♪

でも、暑すぎて~私は庭仕事がはかどりません。
五月さんは、頑張っていますね~。

ばてませんように!

動くとお腹すきますね。たくさん食べていますよ。
宗八大好きです。
Commented by pikorin77jp at 2017-05-19 17:19
一枚目のオオデマリ大きいですね、、グリーンの紫陽花かと思いました。 お庭にボリューム感でますね。今から さつきさん 毎日 お庭の管理で忙しくなりますね、、、 無理しないで頑張ってくださいね。
Commented by satuki1414 at 2017-05-19 19:40
> sikisai03さん
こんばんは~
お天気は気分も良く 花達も生長するのですが
ほんと体が暑さになれず 疲れてしまいます

宗八淡白でおいしいですね
釣りをしたり魚のさばきを見ていると
相当の目利きと思っています
沢山買占め 魚が好きなんですね


Commented by satuki1414 at 2017-05-19 19:53
> miqu_7cdさん
こんばんは~
お昼は家に入りましたが 気になって少しづつ手入れ
苗を買ってきて場所が決まらず放置 暑さで萎れるので他を移して植え
仕事を多くしています
齢と思いたくないのですが 暑さにも弱くなってフーフーして
無理ができないと感じます
困ったことにお魚と白いご飯が美味しくて困ります
運動消費が少ないので 結果は・・・あぁ~です
Commented by satuki1414 at 2017-05-19 20:06
> pikorin77jpさん
こんばんは~
今年は花付きが良く この色になる時が好きです
木が大きくなるので 枝をばつばつ切って小さくまとめているので
どうなるかな~と思っていたのです
庭にいる時が充実していて 出かけられず
今年は庭と外へも目を向けることにしています
ぴこさんは写真の腕が上がって違ってきましたね
なかなか上達できないでいます
Commented by mamirin412 at 2017-05-20 07:09
オオデマリのライムグリーンが美しいですね。
欲しい木ですが植えるところがなく、
いつも近所のよその庭のオオデマリを見て味わっています。
小道は軌道修正されたのですね。
これから葉がどんどん茂って素敵になりますね。
クレマチス ウェッセルトンつきいろさんの記事でも咲いていました。
欲しくなってしまったので、これからネット検索します(笑)
今日は暑くなるようですね。
Commented by satuki1414 at 2017-05-20 19:13
mamirinさん
こんばんは~
オオデマリ大きく育てたいのですが低くしています
紫陽花のようなライムグリーンの時が好きです
今日はちょと他のことで忙しかったけれど
草とりが少しできました
今の庭は隙間が空いて埋めたくなりますが
夏以降モサモサになる
わかっているのに宿根草を仕入れてきました
一季咲きウェッセルトン手に入るといいです
by satuki1414 | 2017-05-19 14:45 | Comments(8)

庭のおもい 移りゆく時の流れ


by 五月(さつき)