昨日の公園続き





             昨夜 雨雷不安定な天気で今日は青空となったが寒い
             雪の降った所もあったようだ
             風が冷たくなってきた 冬が早いようだ  明日朝6時 気温2℃らしい

             美容室へ行く 店内で知人に声をかけられる
             年上だけれどおしゃれで 肌もきれい心がけかなと感じる
             庭で過ごし 暑くなれば帽子も取ったりで肌も傷む
             その時は苦にならず汗だらで過ごしたので 今になって慌てても仕方がない
            
             色白でシミのなかった時はとうの昔(笑)




f0325309_17230770.jpg


          

                 ススキが光って見えた





f0325309_17203699.jpg



             入口に飾っていて おや!アナベルを玉にまとめている
             風に揺れていた






f0325309_17202268.jpg







f0325309_17254354.jpg




f0325309_17355297.jpg







f0325309_17253114.jpg



           

           
           白い葉に光が当たって 雪のように見えた何の木かわからず




        

f0325309_17220083.jpg








f0325309_17225532.jpg





f0325309_17221823.jpg






f0325309_17223659.jpg




f0325309_17201126.jpg




f0325309_17194464.jpg



f0325309_18225998.jpg



              
             チュウリップ 袋のは珍しい色 クロッカス

f0325309_18215965.jpg


              
               庭のカラミンサ 草の香り





f0325309_18223110.jpg


            ミサト蕾が多い 20日まで咲けるか
            他にも蕾が寒さで開けないようだ 
            可愛そうだけれどカットが始まる 来週は気温上がると予報








[PR]
Commented by pikorin77jp at 2017-10-18 19:30
2度ですか、、、我が家も今日炬燵をだしました。やっぱり炬燵いいですね! 落ち着きます。

年上や同じ年の人が 若々しかったら なんか 気になりますよね、、、 何かしてる?って聞きたくなります。聞きます^^
Commented by mlainsaa831611 at 2017-10-18 19:40
こんばんは~。
公園の紅葉がとても綺麗ですね(*^^*)
ススキやシュウメイギクもすごく素敵です。
秋の深まりを感じます・・・が、気温が2度とは寒いですよね。
秋をじっくり味わう前に、冬が来そうな・・(^^;)
せっかく蕾が出ている薔薇も咲けないで終わるのは
ちょっと可愛そうですね。
本格的に寒くなる前に、薔薇も咲ききって欲しいですね。
Commented by satuki1414 at 2017-10-18 22:22
> pikorin77jpさん
こんばんは~
そちらも寒くなってきているのですね
炬燵はほっこりしますね 体が動けなくなるほど暑かったのに
早寒さで動きたくなくなる 丁度はどの辺なのでしょうね

年上の彼女一時お姑さんのことで よく聞き役になっていた頃がありました
優しく気丈なところがあって 美意識が高くエステや着るものも高価なものを揃えて
磨きをかけていました それがストレス解消だったのかも
お互い忙しくなり久しぶりに会って嬉しかったのと 赤ちゃんのような肌で
見惚れてしまいました 意識しているとこんなに違うのかと今更遅いのですが
どうにかならないかなあ~と思ってしまいます
Commented by satuki1414 at 2017-10-18 22:47
> mlainsaa831611さん
こんばんは~
もう雪便りがあって 秋をゆっくり楽しまないうちに冬になりそうです
公園も街路樹も紅葉が進んでいます
我が家のガレージにイチョウの葉がわんさか舞い込むのもすぐ 掃除身構えています
フェリシアも蕾が付きだしていて 夏の剪定遅かったので反省です
葉毟りもしないで過ごすか迷います
来週はカットカットで縛ったり忙しくなります

Commented by mamirin412 at 2017-10-19 06:45
紅葉が美しいですね。ススキもキレイ。
札幌はどんどん冬に近づいていますね。
ミサト最後に咲けるでしょうか?
こちらも雨が続いて肌寒く、いつもより早く暖房を入れています。
紅葉はまだまだ、バラももう少し咲くようです。
お身体気をつけてお庭の冬支度頑張ってくださいね。
若い頃からのお肌のお手入れが後々差が出るのでしょうか?
こわいなぁ(笑)私も日焼けばかりしているのでダメそうです。
Commented by satuki1414 at 2017-10-19 09:29
> mamirin412さん
おはようございます
お日様が出て思ったより暖かい感じ 
ストーブは焚きましたが日中はいらないかも
バラに美しさを求めるのに 庭仕事でついお肌のこと忘れています
短期間でシミ取りできたらいいなあ~と思ってしまう 無理か~
仕方がないので 笑顔でごまかそうと思う(笑)
Commented by うらら at 2017-10-20 12:44 x
寒くなりましたね。
公園の木々も葉を落とし始めて、秋を楽しむ間もなく、冬が迫ってきているようです。
冬支度に忙しいですね。
Commented by satuki1414 at 2017-10-20 16:34
> うららさん
こんばんは~
冬が早そうな気配ですね
風が冷たく外に出るのが億劫になってます
庭の片づけやる気が湧かず 伸ばしています
暑過ぎてもダメ寒くてもダメで 体我儘になって
カツ入れなければ段々柔になってきます
庭に花もなくなり 他を覗きに回っています
by satuki1414 | 2017-10-18 18:40 | Comments(8)

庭のおもい 移りゆく時の流れ


by 五月(さつき)