雪 よい時間を過ごす








            

             朝1℃風が冷たいお出かけの日 晴れてきた 
            10時過ぎ迎えあがあって途中もう一人迎え出発
            隣り町の道の駅レストランに
            着いたら雪 畑の中に出来たので見晴らしが良いはずなのに 





f0325309_17432055.jpg





f0325309_17430105.jpg


            

             出来たばかりの建物 農産物の販売終り
             食べ物屋さんがそれぞれ出店 お休みコーナーもあり
             早いのに賑わっていた それぞれ冬姿




f0325309_17431076.jpg


            
  窓から写した景色 すぐ側幹線道路 
        視界が悪い中ダンプが列を作って通り過ぎていく 
おしゃれなレストランだけれど
           ラーメン 丼物のお店もあったらドライバーさん達が気軽に 寄れて
売上よいのではといらない心配をする

            



f0325309_17433415.jpg


            
            

            開店と同時に入る イタリアン
            久しぶりに会うのでお話に夢中となる
            Aさんはお父様が無くなってお母様が認知症となり施設でお世話になって
            何回も通っていていること
            Bさんもお父様が無くなって遠くのお母様を呼んでデイケア通所手続し
            それぞれ今までの生活が変わり 受け入れて頑張っている
            大変になってきているが 家族として良いことも困ったことも
            密にかかわる事で 深い愛情が感じられ育っていくのだと感じた
            
            私は二人で歩いた思い出の場所に うるうるせずに
            心落ち着いて行ける気持ちになったと伝え 喜んでくれた
            寂しさもあるが気持ちを取り戻し 自由な時間を与えられたと思い
            花生活に明け暮れている今のまま
            穏やかに過ごせように心を強く持っていたいと思った


            
       

         

f0325309_17434381.jpg

           

          
           
        混んできたので場所を変え 晴れてきて六花亭でケーキお茶をする
    昔からの長~い友 話しできてよい時間を過ごせた        
           
           
          





f0325309_17410820.jpg



          

            今年7月2日のポルカ 暇なし咲いてくれた






f0325309_17403401.jpg


               

                 

                  花持ちが良い




今年のポルカ
f0325309_17402412.jpg




f0325309_17401211.jpg



                 

                  7月4日




f0325309_17394347.jpg



f0325309_17424339.jpg





             

               7月26日たかあ~い所 南に向いて咲いて
               顔をあげないと見れない 耐寒耐病丈夫
               10月枝を1m位に剪定 春はどうなって咲くのか



[PR]
by satuki1414 | 2017-11-16 19:24

庭のおもい 移りゆく時の流れ


by 五月(さつき)