人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滑り止め砂箱



         


           夕べも冷えて-6℃ 雪も降っていない日中1℃お日様も出ている
           町内リサイクル紙の出す1日 出し忘れ次回にとっておけず
           エコリサイクル集積所へ新聞ダンボールを持っていく

         





滑り止め砂箱_f0325309_15293310.jpg

 


            何でしょう?   これは滑り止めの砂袋が入っています
            アイスバーン状態の道 ここに入っている砂袋を取って撒くのです
            随分違い 人も車も進みやすくなります






滑り止め砂箱_f0325309_15294781.jpg

        


        
         百合が原公園に行ってみる  売店もお休みに入りセンターも工事中で
         花は見れないのですが 雪景色を撮りに行ってみました






滑り止め砂箱_f0325309_15301017.jpg


         

         
          ワンちゃんの散歩の方がきており 人懐こいロンちゃんが挨拶してくれて
          カワイイですね







滑り止め砂箱_f0325309_15303627.jpg







滑り止め砂箱_f0325309_15305344.jpg

 

        

          掲示板すてきなポスター 
          この辺に来たので寄ってみたがセンターお休みみたいとご婦人
          玄関に何も書いてないの 何処にも書いてないと言っていた 
          ここに貼ってあったこと知らなかったようだ
          雪が積もって近くにいけずA4位なので小さくて良く読めず 
          写真を取ってわかった
          せっかくの掲示 素敵なのに大きく貼ったらもっと目に入るのにと思った
          雪の中花のポスター目を引いたのに・・・ご婦人に教えてあげられなかった

          2月中旬オープンのようです  楽しみです






滑り止め砂箱_f0325309_15311864.jpg

              

               葉がもこもこになって






滑り止め砂箱_f0325309_15312918.jpg


        

           送ってきた厚沢部のメークイーンじゃがいも 鮭の三平を作る
           緑の葉物を切らしている 鮭と昆布の味が良く出て
           あったかくて美味しい!
         







by satuki1414 | 2017-12-10 16:36

庭のおもい 移りゆく時の流れ

by 五月(さつき)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31