2017年 03月 08日 ( 1 )

春に向けて






        朝 雪かきするほどでもないが積もっていた

        お昼 湿り雪がゆっくりと降ってきたり

        お日様が出たりしています 気温は暖かです

        午前中に美容室へ行ってくる 道路は除雪もあるが雪が少なくなっている


f0325309_13102233.jpg



         部屋に飾ったばら 萎れてきたのでカットしてペチカの上に

         少し水分が抜けてきている 色は抜けていない



f0325309_13101076.jpg

    

             
          切り花のキンレンカは花持ちが良い



f0325309_13542513.jpg


         

          供えていた桃が咲きだした 何時もつぼみのままポロポロ落ち
          花が見れないでいた



   
f0325309_13094698.jpg



             
              ゼラニュウムも元気


         

f0325309_13103623.jpg





          
            せっかく織ったのに目を間違えていてほどいた
            ほどきながら織った分の時間が惜しいと思った
            教室は休んで 自宅で集中して織ることに 

            
           
          

f0325309_13093371.jpg


          
            お昼の食事
         

f0325309_13553296.jpg


       
         手作りハンバーグ 昨夜思いついてスパイスを効かせ作った
         手づくりは口に合って美味しい 
         鮭塩焼き少し マダラの子和え 残り物の汁 フルーツ  
         全体に薄味すぎてお客には出せない

         一人分の量がなかなかうまくできず 億劫にもなって
         おろそかにしていた時があった 
         体は正直 注意力が特に落ちて気付き バランスを考えて
         なるべく手作りで摂ることにした 
         春に向けて平凡な生活だけれど 意欲も出てきている嬉しいことと思う





 応援ポチお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村









[PR]
by satuki1414 | 2017-03-08 14:34 | Comments(4)

庭のおもい 移りゆく時の流れ


by 五月(さつき)