2017年 04月 18日 ( 1 )





             久しぶりの雨 私も庭の植物も 一息ついています

            昨日でつるバラの誘引剪定肥料入れが終わり 気が楽になった

            朝雨が降ってて良かったと思う

            脚立に上ったり下りたりで足がバキバキ よくやったと褒めている

            それにしても欲望のまま増やしすぎた 元気で疲れ知らずで

            園芸店で見て いいなあ~とお持ち帰り いそいそ出かけては

            植えていた 今になって気づいてもね~

            芽が出て膨らんで 花が咲くときのワクワク感

            部屋に飾って幸せを感じ この時間を卒業できるか 

            まだできない




f0325309_13234037.jpg

             芽が大きくなってきて


f0325309_13231317.jpg


          


             

             茶色だったコノエテシマが何時の間に色が変わっていた
             目の前なのにバラのことに気を取られていた 
             雨に濡れて緑がきれいだ






f0325309_13232588.jpg


           


               活き活きしてきた






f0325309_13242092.jpg


           


             

              麻雀サークル 新人が参加 同じくらいの齢の方
              先生の講義 何だか言葉がわからないけれど
              そのうち覚えていくだろうと 呑気に聞いていた
              時間のたつのは早く 面白く楽しく過ごした







f0325309_13235389.jpg




           
             
             頭を使っただけなのに疲れ お腹が空いてうどんをつくる  
             作り置きの天ぷらと頂いた生若芽を入れて 
             昆布のだしが効いて美味しくできた






f0325309_13240578.jpg



        


            昨日作業一休みして 苗を求めにHCへ 
            種類が思ったほどなかった 購入してきたもの
            雨で植えられず 





f0325309_13243354.jpg





f0325309_13244863.jpg



        
         

           種から育ててみたいと思うが
           苗になるまで 手が掛かっているのだろう 魔法のようだ
           なんだか冷や冷やと寒く  日中久しぶりにストーブを焚いている






応援のポチ頂けましたら嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by satuki1414 | 2017-04-18 14:35 | Comments(8)

庭のおもい 移りゆく時の流れ


by 五月(さつき)