2017年 05月 08日 ( 1 )






f0325309_11312539.jpg


             

             昨日は強風と黄砂でどんより曇っていました
             チュウリップ風で折れたのを飾って 体が疲れているのに
             気分はルンルン 




f0325309_11244783.jpg
         

       朝雨でしたが 晴れてきて庭に出れると嬉しくなっています




f0325309_11255022.jpg


           

           

           紅葉がもさもさと葉が出てきて
           ちょっとの間に庭が元気づいてきて



f0325309_11251522.jpg


         

          

          東側もここもいじったのでどんな景色になるのか
          オルレアの芽が全然出てなくて どうしちゃったの?です





f0325309_11260965.jpg


         


          小道の関係でホワイトクリスマスを奥にずらし移植
          葉が出てきません このバラはご機嫌が難しいような
          3回目のバラですが このバラに惹かれてバラにはまってしまった
          記念のバラなので育てていきたい 前はつるだったのではないかと
          駄目だったらつるを入れようと思う





f0325309_11255991.jpg



          

          ピンクはポルカ   黄色はダムドゥシュノンソウ 順調です




f0325309_11253900.jpg



         

          

           秋に掘り返しどこに何を置いたか 出て来るまで?です




f0325309_11252565.jpg


          

          

           越冬できず 部屋から移したゼラニュウム葉が変色しています
           新しい葉が出て咲くまで時間が掛かります




f0325309_11245771.jpg



        

        お隣のサクランボ どんどん大きくなって花の咲くときはいいのですが
        日陰が多くなり 落ち葉がどっさり入ってきます
        心に棘を持たず まだいい方だと
        植物をたのしむことにと 自分に言いきかせています



         

         
f0325309_11274447.jpg


        

           山芍薬忘れずに出てきて 帰ってきたら
           もう花が終わって消えていました

           

           今日のお天気は晴れてその気にさせて
           急に曇ってどうしよかと コロコロ変わる天気です
           










応援のポチ励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by satuki1414 | 2017-05-08 12:29 | Comments(9)

庭のおもい 移りゆく時の流れ


by 五月(さつき)