2017年 08月 10日 ( 1 )

少しづつ庭の手入れ





          


          朝たっぷりの雨で 土も葉も濡れている 
          蒸れた空気だけれど ちょっと涼しい
          農家の方も喜んでいるのではと思いながら 庭の手入れに入った



f0325309_11512495.jpg


            

             パレードあまり可愛く咲くので切れずにいる





f0325309_11535813.jpg

         
           すぐ下の宿根サルビア ネモローサ スノーヒル
           花後切りつめるがなかなか新芽が出てこない


   
f0325309_11503244.jpg


           

           裏側カットできたが前はこれから脚立が必要



f0325309_12525223.jpg


            

           四季咲きアイスバーグ咲いては暑さでしなしな




f0325309_12524111.jpg


          

          ビックリ 枝をカットしたのに下の方で咲いていたポルカ





f0325309_12521201.jpg


        

           暑さで葉がぽろぽろ落ちて 限がないが虫発生予防のため掃除
           気になりながら放置していたら荒れる
           やはり手入れが必要 アタリマエである
           片方の足に力が入りバランスとれなくなる 直ぐ腰かけるが
           お掃除ができ 手入れも楽しいと思う やっぱり好きなんだと・・・
           





f0325309_11542004.jpg


         

           一応すっきりとなる あちこちに植えているアナベル
           庭を見に来た方に上げていたら 物足りない景色になった
           喜んでくれたのでいいことに もっとあげれるのを植えれたら





f0325309_11500774.jpg




f0325309_11495795.jpg




f0325309_11502394.jpg


            

           パンジーミュール  暑さでも持っている丈夫
           芸術性と豪華さを追求名画のようなと記されている
           サカタのタネ 百合が原売店 苗で購入 





f0325309_12520016.jpg



           
           ピンポーン出てみると近くに販売所ができ ご挨拶と置いていく 
           配達では摂らないので申し訳ないような 頂きます




f0325309_12515077.jpg


         

             おやつに手作り 寒天黒蜜をかけて 溶けないので良い




f0325309_11543258.jpg




         
         やはり朝の手入れは蚊がやってこない
         先日夕に荒れてぼうぼうの所に入ったため 蚊に責められ
         あちらこちらボコボコ 痒くておかしくなりそうだった
         キンカンのお世話になっている
         バラと違い宿根草は蚊が好むのだろうか

         

         まだまだ暑い日が続いているようですね
         37℃なんて お見舞い申し上げます








[PR]
by satuki1414 | 2017-08-10 14:10 | Comments(4)

庭のおもい 移りゆく時の流れ


by 五月(さつき)