2017年 10月 14日 ( 1 )




           


           朝6時 外気温6℃ストーブ点火 
           室内暖かくなって朝の家事順調 特に予定がない出かけようか迷う
           ちょっと景色を観たいけれど お誘いもためらう
           日が射してきて暖かくなる やっぱり庭をしようと動き出す
           お昼15℃ 動きだしたら暑い





f0325309_17203116.jpg




f0325309_17201062.jpg

  

           リンカーン重みで下を向いているので飾る
           赤紫きれい ワクワクするのは久しぶり





f0325309_17200226.jpg





f0325309_17184560.jpg


          

            葉を毟ろうかと見たら 一個咲いていた




f0325309_17193065.jpg



            

             ジャルダンもぽつぽつ咲きだしてきた




f0325309_17194141.jpg


              

               手入れをしていて見つける






f0325309_17195181.jpg


               

              こんなところで隠れていた





f0325309_17190435.jpg


           

            玄関前うな垂れて? お辞儀して下につきそうなのでカットする
            欲しい方どうぞと書いて出しておいた






f0325309_17185406.jpg


            

            取忘れていた

            

         掃いても掃いても葉が落ちて散らかっている
         そのままにしようかと思うが 雨の後ナメクジが住み着いてしまうので除去
         ジギタリスこぼれ種から あちこちに苗になっているのを移植まとめる 
         つるアイスバーグも勢いのあるシュートで乱れ一度カットしていたのに
         パレードと仲良くなって絡み合っていた
         やはり毎日手を掛けていなければ やることが多い
         夕方まで庭の手入れができ 満足できた














[PR]
by satuki1414 | 2017-10-14 18:15 | Comments(6)

庭のおもい 移りゆく時の流れ


by 五月(さつき)