人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔話です



今日は張り切って掃除 家事 とりあえずの用紙箱を整理

結構溜って時間かかった 風があり涼しく感じて

心地良い疲れと スッキリ気分



昔話です_f0325309_16404319.jpg


ミナズキが蕾つけてます 白いのはフロックス 植物は季節を感じ取ってます

     
昔話です_f0325309_16412271.jpg


    赤ピンク アスカか フェリシアどちらかです?


     
昔話です_f0325309_16423550.jpg


   切り花に 飾れてうれしい!

    

昔話です_f0325309_16410110.jpg


      マチルダ柔らかい花びら こじれていた割には次々咲いて これで最後


    窓から見えて 嬉しい色と形 ロココです


  
昔話です_f0325309_16421348.jpg
     

昔話です_f0325309_16420280.jpg



昔話です_f0325309_16401208.jpg


     強風と日照りで葉がおかしくなり 蕾ついていましたが カットしました


     外で花友さんと話しながら シャルダンドゥフランスを見ると


昔話です_f0325309_16440591.jpg

     セマダラコガネが花びらに刺さっていました 何個もとってふんずけ

     私の体重でひとたまりもなく ぺちゃんこ この非情さ


昔話です_f0325309_16411324.jpg

昔話です_f0325309_16415114.jpg


      アスターです


昔話です_f0325309_16422589.jpg

       アスクレピアス  ホワイト スーペリオアー



昔話です_f0325309_16425196.jpg





昔話です_f0325309_16430631.jpg


     冷凍とりだしていただきます 便利とてもおいしい!


     子供の頃イガイガーと朝早く 売りに来たのを 母は私たちが目覚める前に台所で

     トントン イカ刺身を山盛り 私たちが大根を擦って 毎日毎日食べて育ちました

     おおきくなって一時刺身を見るのも嫌になっていました

     朝は安い刺身か納豆で 今のように豊富なおしゃれな品がない時代のわが家でした


         昔話です


昔話です_f0325309_16412993.jpg
 

      山ホロシ 実がついてきました もうすぐ真っ赤になるでしょう






by satuki1414 | 2014-07-25 19:31

庭のおもい 移りゆく時の流れ

by 五月(さつき)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31