人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つるバラ冬の準備を考える 



      風が心地よく 体が自然に動く 体に合っている気温なのだ

      枝葉のごみ出し 何回も往復 すっきりする

             

   
つるバラ冬の準備を考える _f0325309_19173678.jpg


     アプリコットネクター あっという間に開いていて
    

      今日は午後から雨の予報 水撒きを迷う 移した紅葉も気になるので

      メデールを与える やっているうち全部に与える

      雨は降らなかった

     


   
つるバラ冬の準備を考える _f0325309_19183364.jpg
      

       リンカーン




      
つるバラ冬の準備を考える _f0325309_19184618.jpg

              
      ローズポンパドール うつむいて




          
       
つるバラ冬の準備を考える _f0325309_19180393.jpg

        ウルメールムンスター

        つるバラを倒して越冬させるか迷う 

        アイスバーグはもう倒せない幹になっていて 格闘できない

        駄目を覚悟でそのままにと色々冬の準備の事考える

        耐寒のバラを確認するようになった 少しは進歩したような

        マダムプロンティエが棘も少なく冬囲いがないのが楽

        カットの時期を気遣うこともなく これからは一季咲きか

        返り咲がよいかなと色々思う

        それにしてもパラパラと落ちてくるバラの葉 

        枝だけになってしまうのでは 又々掃除いい運動になる


        水分補給


つるバラ冬の準備を考える _f0325309_19260073.jpg

by satuki1414 | 2014-09-10 20:33

庭のおもい 移りゆく時の流れ

by 五月(さつき)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31