人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地植えの場所作り



              からっと晴れて良い天気 

         鉢バラを地植えにするため 場所つくりのため移植手直し作業

              今日は消毒もしよう



地植えの場所作り_f0325309_22005064.jpg

      

     花壇 あれもこれも何でもとりあえずで 混みあってきてます 



地植えの場所作り_f0325309_21560575.jpg

       
     毎年静かに増えて 随分抜きました


地植えの場所作り_f0325309_21572877.jpg



     ホワイトストリーム 

     夏は花持ち悪かったので 抜こうと思ったが 今はもっているほう

     香がとても良い 咲き方も好き もう少し様子見ることにする



地植えの場所作り_f0325309_22345474.jpg


       ウルメールムンスター


地植えの場所作り_f0325309_21570855.jpg

     やっと場所を見つける 天使の置物の場所 日当たりが良い

     2本植えれそう クリスマスローズも移したいが写す場所がない

     煉瓦をとったり ドウタンツツジを動かして一休み

     あれをこれをと 頭の中忙しい これが楽しいのだ

    家に入りお昼を

     好きな番組BSあさひ 百年名家 再放送であるが面白い


地植えの場所作り_f0325309_21575152.jpg

       午後また庭に おくさ~んと駆け寄ってくる若いご婦人

      ジョイフルで前に割引のバラ6本植えたのだけれど初心者で

      教えて欲しいの もしよかったら家案内するから来てほしいと

      自分の車を見せる 一途な気持ち可笑しくなる 今は作業中で行けない
    
      後で行くのでメモしてもらう 私も迷いながらやっていること

      ちょっとお話する バラを覚えたい気持ち伝わってくる

      花の交流しましょうと約束する

 



by satuki1414 | 2014-09-14 22:55

庭のおもい 移りゆく時の流れ

by 五月(さつき)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31