人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛍を見て




     昨日は庭に入れず ゆっくりと家事をしていました

     庭に出ていると家事がおろそかになりがち 何となく土っぽくて

     気になっていたのですっきりです



     午後 甥家族から蛍を見に行くのでとお誘いあって行ってきました

     沼田町ホタルの里です 夜なので日本海をドライブしながら7時近くについて
    
     名産のおそばを食べたり 焼き鳥おでんと賑やかなところで食べて

     美味しく感じました


     


     
蛍を見て_f0325309_09421658.jpg

       
             
          薄曇り デジカメで


蛍を見て_f0325309_09420040.jpg


     
  日本海 静かななぎ


蛍を見て_f0325309_09590071.jpg


      

   トンネルトンネルこんなに多くなっているとは知りませんでした


冬の事を考えたらトンネルの方がいいようです





蛍を見て_f0325309_09584556.jpg
     


   工事は27年11月完成とでてました 関係者の方ご苦労様です





蛍を見て_f0325309_10004541.jpg



蛍を見て_f0325309_09410646.jpg


      
         

キャンプ場が何か所も点在してました 此処もびっちり




蛍を見て_f0325309_09404812.jpg


     岩場で何か採っていて 自然を肌で感じることいいですよね









蛍を見て_f0325309_09401849.jpg


      
暗くなるまで 出店の物を食べて待っていました

次々車が来て賑わっています





蛍を見て_f0325309_09400658.jpg



 沼田町 ほろしん温泉 ほたる館 





蛍を見て_f0325309_10210451.jpg


     蛍の灯りが映りません 時間がたって暗くなったら優雅に飛びかって

     明かりのない時代のこと思い 雅な事と感じましたが側でカエルの大合唱が

     吹き出しちゃいました もう~ うるさ~い!でした




蛍を見て_f0325309_10223403.jpg


クワガタが飛びついてきて びっくり 沢山います


    自然を地域の方が守って 努力し活性させているようです

    











蛍を見て_f0325309_09424129.jpg


       

  我が家のこぼれ種からの 三尺バーベナ



蛍を見て_f0325309_09430113.jpg

     ロココがもう咲いて 蕾を付けてます 返り咲きとはいえ

 早すぎるのではと…



      暑くならないうちに物置整理してきました 取り合えずと

      仕舞い込んだものが雑然となり これで気が楽になって 今日は

      伸びすぎた枝をきって ゴミの日に間に合わせなくては がんばろう!

by satuki1414 | 2015-07-20 10:54

庭のおもい 移りゆく時の流れ

by 五月(さつき)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31