人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亡き母を想い





     陽射しが変わって柔かく感じる 外は―3℃ 夜は―7~8℃になる

     風が冷たく 解けかかった雪も夕方から凍てつく

     1月の天気は昨年から見たら 穏やかな日が続いていて

     除雪も助かっている 問題は2月積雪多ければガレージの除雪を頼み

     ¥12000円支払うことに 除雪機の整備¥12000円

     昨年からガレージ前の除雪を頼んで○万円

     思えば車庫付き3階建てにするか迷ったけれど 居間から庭が見えること

     階段多いと膝の負担もと考え 2階建てにして ガレージを別に作った

     以前は玄関が道路に近く ガレージはブロック作りでロードヒーテングには
     
     していたけれど除雪の心配がなかった

     ガーデニングを優先して 毎年除雪費を払うことになる事考えなかった

     必要経費 大根のしっぽを食べて捻出

     車に乗らなくなったら0になるのだ 考える?




亡き母を想い_f0325309_15390313.jpg




亡き母を想い_f0325309_15391420.jpg



亡き母を想い_f0325309_15385221.jpg

     寒風吹き荒れても じっと我慢 大丈夫だろうねと声掛けする






亡き母を想い_f0325309_15384152.jpg



亡き母を想い_f0325309_15493394.jpg


         今日は母と大姉の命日 此処何日前から気になっていた

         2人の為に供えた 姉と電話で昔の思い出を語り合って

         できれば寒い時は嫌だねと笑い合った



        
亡き母を想い_f0325309_15394162.jpg


          ラブリーメイアン 仏  修景用バラ 樹高 0・8

          返り咲き 微香 3年目でとても良く咲いた



亡き母を想い_f0325309_16223009.jpg





亡き母を想い_f0325309_15392563.jpg

by satuki1414 | 2016-02-01 16:37

庭のおもい 移りゆく時の流れ

by 五月(さつき)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31