人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな出来事






         風が肌を刺すようなお天気 

        新年度を迎える準備で 街の人出も多いのだろうなあ~と

        用事があったが出そびれ家でぬくぬくしていた

        

        昨日届いた北国の雑誌 センターに早々に置いていたので 

        目を通してしまっていた それにしてもずいぶん遅く届いた

        どうしたのかな?


        
小さな出来事_f0325309_15512163.jpg

           北国の花雑誌も少なくなってきている

        冬囲いを外すタイミング 同時に行う作業 土壌改良など

        北の園芸のコツが載っている 一冊の本が出来上がるのに

        大変なんだろうなと 感じながらしっかり読み直す

        花新聞休館と聞いて 3月号新聞販売店に予約した

        


        我が家のゴムの木 春を感じたのか急に伸びだし先をカットした




小さな出来事_f0325309_15513011.jpg


             白い液が出てきていた


             以前にも載せた記憶があるモンキーちゃん


小さな出来事_f0325309_15514375.jpg


小さな出来事_f0325309_15521057.jpg



小さな出来事_f0325309_15522272.jpg

            何年もしっかりつかまっている



       

        新しく買ったばかりのコンテジ シャッターレンズがうまく作動しない

       午後近くの大手電機店に持参相談する きちんと対応してくれて安心した

        レシート 保証書取っておいて良かった

        

      

       先日とても気さくな明るいお巡りさんがやってきた
    
小さな出来事_f0325309_19080037.jpg
   


             今巡回中で説明に来ました

          ありがとうと説明聞きながら 本当に警察なのかなと

          半信半疑になって本物ですか?と冗談に聞いてみる

          笑いながら手帳を出してくれた ご苦労様

          ぼうっと過ごせない緊張して生活しなければ


        

by satuki1414 | 2016-03-13 19:30

庭のおもい 移りゆく時の流れ

by 五月(さつき)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31