人気ブログランキング | 話題のタグを見る

50年ぶりの大雪だそうです





       12月積雪90㎝超えは50年ぶり

      千歳空港 JR フェリーなど運休や欠航交通網の混乱が報道されてます

      寝る前に玄関前を除雪していたので 朝は楽できました

      今回市の除雪対応が早く 雪で狭くなっていますが通りが良いです


      白ばかりで疲れます 以前のバラですが載せました



50年ぶりの大雪だそうです_f0325309_17265256.jpg






50年ぶりの大雪だそうです_f0325309_16473587.jpg


        

         手作りで前に飾ったもの 新しく又飾ろうと思います




50年ぶりの大雪だそうです_f0325309_16452341.jpg



          

          昨日除雪で気づきなんとマダム・プランテイエが雪の重みで

          
          お辞儀歩道にかかっていました 雪が深くどうしよう



50年ぶりの大雪だそうです_f0325309_16453586.jpg

         
           捨てようと寄せていた竹棒が丁度よく出していたので

        
           上の雪を払って支えました


50年ぶりの大雪だそうです_f0325309_16454823.jpg



        

          何とかなりましたヤレヤレ 

        
          此処だけ網金具を使用していたので 曲がってしまったのです

        
          丈夫なバラなので自然に任せていたのですが

        
          やっぱり外して束ねるべきだった 反省 



                  072.gif


          エプソンのプリンターを新しく取り換えていた

          インクを取り換えようとしたが 前のと使い方が違う

          電気店まで行ってみる 土日はメーカーさんが来ているので

          聴いてみることにして出かけた

          行きは良かったが帰り渋滞かなり時間が掛かった

          対応よく説明してくれて 何とか取り替えることができた



          
50年ぶりの大雪だそうです_f0325309_16463844.jpg


           
         昔はこの形の屋根が多かった



50年ぶりの大雪だそうです_f0325309_16462104.jpg




          
           動かない車からパチリ



072.gif

50年ぶりの大雪だそうです_f0325309_16433028.jpg



           

           織り手芸最後の日 やり方を聞く

           
           他の方の作品玉子を利用している 器用なんだと感心



50年ぶりの大雪だそうです_f0325309_16434623.jpg

            
           とても小さい なんでしょう



50年ぶりの大雪だそうです_f0325309_16440229.jpg



        

          ペットボトルのふたを利用している

         
          上手く考えている 只々感心していた

          
          クリスマスイブ 出かけたが混んでいるのでケーキを買えずに帰ってきた

         
          静かでゆっくりとした聖夜を迎えます



          
          昨日はmamirinさんのご紹介で沢山の方が来て下さいました

          マダム・プランテイエを見て下さったことと

          こちらにおいで下さったこと感謝申し上げます

          ありがとうございます
            


by satuki1414 | 2016-12-24 17:57

庭のおもい 移りゆく時の流れ

by 五月(さつき)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31