人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お日様が出てお参り そして街まで






         ゆっくり起床 お日様が出て雪を輝かせている
         
         春の日差しを思わせる

         
         夜中除雪車の音ががーがーぴーぴーと除雪が入り道両端が

         
         削られすっきり広くなっている

         
         気分もルンルン 家事も早く済んだ 神社に初もうで 

         
         街にも行きたい

         
         食材は間に合っている 衣類も買う予定がない

         
         そうだ年賀状で知った出産 義妹の子に2人目が生まれたと知った




お日様が出てお参り そして街まで_f0325309_16180113.jpg



         

       お祝いに記念の品と のし袋を付けて送ることに

       
       神社にお参りした後デパートへ

       
       ↑今年のはあるが去年のは完売でないという メーカーに在庫あるだろうかと聞く

       
       メーカーにないのでお取り寄せもで出来ないと返事

       
       せっかく来たのに残念 姉妹店が近くにあるので行く前に聴いてもらう

       
       電話をかけたが出ないんですと返事 もう一度かけてみて問い合わせてとお願いした

       
       行ってみたらいかかですかと言われたが 足が悪いので空振りはちょっとと

       
       お願いした 繋がって在庫有ること解る 何かしっくりしない気持ち 

       
       店は混んでいなかったけれど 店員さんも疲れていて

       
       気が回らかったのだと思うことにした

       
          

          

お日様が出てお参り そして街まで_f0325309_16175356.jpg



          
          大好きな岩合さんの展示やっていたが 姉妹店にいく

          
          在庫はまだほかにもあった あって良かった

          
          何枚か以前のを持っている 色の濃さなど一枚づつ違うので

          
          他も観たかったがそれは出来なかった


お日様が出てお参り そして街まで_f0325309_16181162.jpg




お日様が出てお参り そして街まで_f0325309_16173594.jpg

       近くの神社午前中にお参りし お札を頂く

お日様が出てお参り そして街まで_f0325309_16172490.jpg


             
お日様が出てお参り そして街まで_f0325309_16154193.jpg

      朝日が差し込んで

お日様が出てお参り そして街まで_f0325309_16163371.jpg





         

          随分前はデパート大好きだったが 行かなくなった

          
          今回地下鉄利用 直ぐ行ける距離なのに億劫になってきている

          
          刺激を受けに出歩こうと思った

          
          お正月記念にインテリア造花を購入 後で玄関に飾ることに




by satuki1414 | 2017-01-07 17:25

庭のおもい 移りゆく時の流れ

by 五月(さつき)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31