人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふきのとう 義兄の変化








          庭に 雨が欲しいと思っていたので 朝雨が降っていて

          よかったと思う 土がパサついていたので水遣りを考えていた

          気温は低く3℃ 風がとても冷たい

          あられも降ってきた


     
ふきのとう 義兄の変化_f0325309_15421740.jpg


      


         ふきのとうの天ぷらを食べたい 味噌炒めもと思いついて午後探しに行く 
         農家さんの道はきれいに刈り込んで見当たらない
         業者の敷地には見かけたが入っていけず車を走らせていた
         道端には見かけたがパス ちょっと雑木林があり見つける
         もう花が咲いて蕾はない




ふきのとう 義兄の変化_f0325309_15420051.jpg




ふきのとう 義兄の変化_f0325309_17042542.jpg




ふきのとう 義兄の変化_f0325309_15430515.jpg





ふきのとう 義兄の変化_f0325309_15394631.jpg



             

           少し花が付いているがまあ~いいことにして洗う

                  175.png


           

           午後日が射してきた 庭は出来ず観察


          

ふきのとう 義兄の変化_f0325309_15410360.jpg


ふきのとう 義兄の変化_f0325309_15403933.jpg



            
               オダマキ




ふきのとう 義兄の変化_f0325309_15402049.jpg





           
           クリスマスローズ 秋遅く葉をカットした 
           それでも蕾ができ咲こうとしている



ふきのとう 義兄の変化_f0325309_15395962.jpg



            

             下を向き見えない

ふきのとう 義兄の変化_f0325309_15400964.jpg




              

              上を向けてパチリ



           173.png

         姉からの連絡 亡き姉の夫 義兄が赤ちゃん返りになってきて
         同居している息子も困っている 息子のお嫁さんはとても良く
         お世話してくれているのに〇○は何もしてくれないと 
         来る人に助けの言葉 お漏らしも始まり手を掛けているのに
         不満の言葉が多くなってきて 自分の部屋からリビングに来て
         歩けなくなったと不調 息子に繰り返し訴えてほとほと困っている
         息子夫婦で家を空けられないので 施設に入れたいが 
         入らないと頑として聞かない
         家族が振り回されているので 私からも説得してほしいとなった
         義兄は80↑になっている 私の母との同居もしてもらった時があり
         感謝している 姉が亡くなって何とか過ごしていたのに難聴    
         認知も悪なって  不安と甘えが出てきたのだと思う
         息子も優しすぎるところもあり 夫婦の関係も心配になる
         考えながら夜遅くまでかかって手紙を書き今日出してきた
         理解して受け入れてもらえるのかが問題
         家庭が義兄のことでギスギスしないか心配になる
         自営でバリバリやっていた頃を思い 変わっていくのだと悲しい気持ちになった 



         


応援のポチを頂けましたら嬉しく思います

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

             PVアクセスランキング にほんブログ村


by satuki1414 | 2017-04-12 17:07

庭のおもい 移りゆく時の流れ

by 五月(さつき)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31