人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラが咲きだすと雨 濡れた花びら




176.png176.png176.png176.png176.png

連続雨日が続く 水遣りの手間は省けるが・・・
お盆の連休を楽しみに出掛けた方も多いのに 予定も雨で残念だった事でしょうね
草とりも出来て少し見られるようになった庭 花友さんに声掛けしようとしていたが
雨で花付きの植物倒れたり 薔薇もたっぷりの水を含んで下を向いている
手入れも出来ず 雨が止んだらと眺めている
気温20℃



バラが咲きだすと雨 濡れた花びら_f0325309_16293002.jpg





バラが咲きだすと雨 濡れた花びら_f0325309_16351277.jpg
咲き始め


バラが咲きだすと雨 濡れた花びら_f0325309_16301912.jpg





バラが咲きだすと雨 濡れた花びら_f0325309_16312219.jpg




バラが咲きだすと雨 濡れた花びら_f0325309_16321517.jpg
ブラザー・カドフィール 春は見られなかったので楽しみにしていた



バラが咲きだすと雨 濡れた花びら_f0325309_16320024.jpg


バラが咲きだすと雨 濡れた花びら_f0325309_16314615.jpg

バラが咲きだすと雨 濡れた花びら_f0325309_17212856.jpg
バラの側に陣取っているジキタリスを見つけた モリモリ大きい




179.png179.png179.png

昨日のカフェ

バラが咲きだすと雨 濡れた花びら_f0325309_16323062.jpg
葡萄


バラが咲きだすと雨 濡れた花びら_f0325309_16324450.jpg
西の窓にホップ 中からはグリーンのガラスに見える



バラが咲きだすと雨 濡れた花びら_f0325309_16331286.jpg


バラが咲きだすと雨 濡れた花びら_f0325309_16330006.jpg


バラが咲きだすと雨 濡れた花びら_f0325309_16332530.jpg
趣味の作家さんの展示



雨の庭を見ていて去年秋に植えた宿根草の苗 草が茂りすぎたのか出てこないのが何個かあった
バラより手がかからないと植えたけれど茂りすぎて 切り戻しや束ねたりやはり手がかかる
ホッタラカシはできないのだ
予想以上に背が伸びて描いていた庭と違ってきて 移植を考えている

バラを減らそうと思っていたのに 入れ替えようと通販を真剣に見ている
やっぱり止めることが出来ないようだ




by satuki1414 | 2018-08-15 17:30

庭のおもい 移りゆく時の流れ

by 五月(さつき)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31