人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の手入れに良い気候





晴れ ちょっと肌寒い
リハビリから帰ってすぐ庭の手入れ ハコベが元気モコモコ増えている
今迄億劫にして手入れを怠けていたので 汚くてもしょうがないとみていた
きれいに咲いているバラを見ると気が退けたり 嬉しくありがとうの気持ちになる



庭の手入れに良い気候_f0325309_18452194.jpg
昨日より開いている



庭の手入れに良い気候_f0325309_18450764.jpg
ホワイトメデランド
気温が低くなってバラがきれいに見える 食べ物もおいしくなる110.png



庭の手入れに良い気候_f0325309_18444989.jpg
次々咲きだしたアイスバーグ





庭の手入れに良い気候_f0325309_18441500.jpg
春植えたダリアは芽が出なかった 夏に苗で購入きれいに咲きだした
切り花で飾ろうと思う


庭の手入れに良い気候_f0325309_18442456.jpg



庭の手入れに良い気候_f0325309_18435224.jpg
種が出来そう 長~く咲いている




庭の手入れに良い気候_f0325309_18432338.jpg
黄緑から白に変わって


庭の手入れに良い気候_f0325309_18431477.jpg
これは種のようです こぼれて芽が自然に出るのかな~


庭の手入れに良い気候_f0325309_18430066.jpg
消毒も出来ずにいたので菊の葉が汚い 飾る時は葉を毟らなければならない 消毒しておくのだった


庭の手入れに良い気候_f0325309_18425160.jpg
雑草を取って移植や整備をして 新しく何かを植えたい


庭の手入れに良い気候_f0325309_18423932.jpg
この菊は葉がきれいなまま
まだ腰かけての作業だけれど 自分でこんなに庭の手入れが出来ることが嬉しく
これからも もう少し続けられるのではと夢を見てしまう


by satuki1414 | 2018-09-27 19:30

庭のおもい 移りゆく時の流れ

by 五月(さつき)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31