人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒さがやってきた




急に外気温が下がってストーブの温度上げています
何だかもったいない気もします
雪が消えて歩きやすいのですが 寒さに体が慣れてなくて体に力が入り硬くなってしまいます

庭の見回り

寒さがやってきた_f0325309_12065005.jpg
洗濯ばさみのかえる



寒さがやってきた_f0325309_12070210.jpg

霜柱が




寒さがやってきた_f0325309_12071518.jpg

ベランダの花壇アリッサムがまだ大丈夫



寒さがやってきた_f0325309_12063780.jpg

今迄の飾りが残っていたので飾ってみる


                   170.png170.png



昨日ボランテア花壇の説明会議に参加してみる
足の回復の様子を見ながらと思ったが どんなことをするのか
計画方針など聞いて理解したほうが良いこと判って行って見る


寒さがやってきた_f0325309_12081783.jpg

ジャンボレモン 誰の口に入るのか?気になった




寒さがやってきた_f0325309_12074473.jpg

いろいろな種類のシクラメン 目をそらさずしっかり見れるようにと思った
子育ての頃 家の近くで海を眺めていたお付き合いの家族が 翌日突然湖の側でなくなってしまい 
そこの玄関に飾っていた濃いピンクのシクラメン 何故忘れれないのか・・・
シクラメンを見ると衝撃的な出来事と結びついて苦しい気持ちになってしまっていた
種類がたくさん出回り色とりどり形や花数も多く 見ていてドキドキがなかった



寒さがやってきた_f0325309_12080513.jpg

白いのを購入しようかと思ったが
次回の時にする


寒さがやってきた_f0325309_12072977.jpg

                     エリカ

花の為か 省エネか温室内温度は低く寒く感じた



寒さがやってきた_f0325309_12062339.jpg

会議帰りスーパーに寄って買い物

今日は活き活きの花









by satuki1414 | 2018-12-06 16:05

庭のおもい 移りゆく時の流れ

by 五月(さつき)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31